☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年01月01日

あめましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
2008年1月1日ですね(^^)/

昨年もたくさんの方にブログをご訪問いただきましてありがとうございました!!今年もがんばります!


さてさて。
みなさんは今年の目標は決めましたか??

私は今年はめちゃくちゃハードな1年になりそうです。たぶんこれまでの人生の中でもっとも変化の激しい1年になるかもしれません。



最近は多方面からのプレッシャーで押しつぶされそうになってます(^^;)

これも自分の選んだ道なんですけどね…
もう少し普通の人生を歩むべきだったのかな(普通ってなんだ!?というつっ込みはおいといてください…)と思ってみたりしてます。




p.s.
先日、高校の部活の同窓会に顔を出してきました。「東工大院に通ってます」といったらそれだけで驚かれた…(^^;)「あの天下の東工大でしょ?」って…


中身はボロボロだけど、表面上は一応属してます…

中身と表面のレベルを合わせるには努力不足が否めないよね…。一生涯をこの業界に捧げるつもりの身としてはもっともっと努力をしなきゃダメダメだよ…


実際の指導で点数としての結果をいくらでも出せるようになってきてるんだから、あとは理論的側面からバックアップしてあげないと。(もちろん"点数だけ"に価値を置いてはないです。あくまでも"点数も"です)

もともとの原点は大学院選択で教育系大学院or経営系大学院で迷ってこっちに来たんだもの。しっかりその価値を見出すためにもたくさん学ばないとな…



関係者の方々には色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


これから研究に戻ります。









posted by yuichi_saito at 18:01| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ