☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年01月03日

ご連絡ありがとうございます

昨日、ちょうど一年前に担当していた生徒さんのお母様からご挨拶のメールを頂きました。

現、高校1年生で入試ではほぼ合格最低点でしたが、学校内での順位が徐々に上がっているとのことでご報告をいただきました(^^)/

しかも点数的には、中学のときよりも点数が良いみたいでうれしい限りです。でもね、実は何よりもうれしいのは点数を出す過程そのものだったりします。

塾やら家庭教師やらを利用している結果ではなく、自分で勉強して自分で出している結果なんですよ。


私は教育の効果は指導直後で計れるものはほんの一部分でしかないと思っています。それが真に教育的であったかどうかは、ある程度の時間が経ったときに判明するものではないでしょうか。

家庭教師の場合であれば、指導が終了した直後からが本番です。そこから生徒がひとりでどこまでやりきれるようになるかどうかがもっとも大切だと考えています(^^)




p.s.
お母様はテスト勉強のときに、「いつも隣に斉藤先生が座っているつもりでやりなさい!」と言っているトカ…(^^;)




斉藤先生効果…って(^^;)



ははっ





これからもがんばってねー!!

応援してます。
posted by yuichi_saito at 03:02| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ