☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年01月24日

頭の回転…

相変わらず頭の回転スピードが遅いことなんの…
時間ばっかりかかる割に成果をきちんと出せない今日この頃です。


でも昨日はさすがにやばくなった。
右手があんまり動かなくなって、マウスをクリックするのにスローになる現象?が起きた…(^^;)一時的な筋肉痛のようなものではなくて、なんというかぁ・・・どう表現したらいいのかようわからん違和感でございます・・・


こんなのはじめて。
やっぱりもっとキーボードメインにしないと・・・かぁ。





あっ・・・
そうそう。
せっかく東京が初雪だったのに、雪をみれなかったー(^^;)




研究室の外に出たら、すでに雪が溶けていたのです。
↑別の言い方をすると、雪が降ってから雪が溶け終わるまでずーっと研究室にこもっていた・・・ということです(^^;)



よぅわからん生活してるわ。
ほんと。




でもなんだか楽しくなってきたー


私の場合は、「楽しいこと≒ハイ・パフォーマンス」なので、何よりも楽しむことが最優先だったりします。


結果を出すためにがんばるのではなくて、過程そのものを楽しんでたら結果が出てしまった・・・というのが必勝パターン。




でも・・・
そんなこと言ってる余裕もないのが実情なんだけど・・・(^^;)



p.s.
やっぱりできる人ってすごい!
隣で見てるだけでもどうやってものごと考えて進めてるのか、違いがわかりますね・・・

処理スピードが異常だよ。




つうか、この研究室・・・
M1とM2の計5名中、大学主席卒業(大学全体のなかで成績1位で卒業)が2名もいるんですよ・・・

みんなすごいよ。
それぞれの人がそれぞれ秀でた力があって(^^)

がんばろー




posted by yuichi_saito at 01:34| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ