☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年08月28日

勝間和代×小宮一慶 対談へ行ってきます!ナマ勝間さんに会える〜(^^)/

読書活用について、カレと話し合ってきました。

方向性は少しずつ定まってきたかな(^^)



で…
今日、ビックリなお誘いがありました!


なんと勝間さんに会える!!

ナマの勝間さんのお話聞けちゃいます☆


友人が勝間さんと小宮さんの対談チケットが取れたとかでお誘いいただきました(^^)/

マジで泣けてくる。


本気でうれしすぎるよ。
まじでありがとう。



今回の対談についての詳細はこちらにあります。



しかもね。

今回の対談のテーマがすごいんですよ!

以下、引用…
――――――――――――――――――――――――――――
経営コンサルタントの小宮一慶氏と、経済評論家兼公認会計士の勝間和代氏。
ビジネス書ベストセラー著者の二人が、大きな影響を受けてきたという「読書」について語ります。行動を、世界を変えうる「本のちから」とは?それぞれの著作のポイント、読書の楽しみ、チャリティブックプログラムChabo!の話を通して、解き明かします。
―――――――――――――――――――――――――――――


まじでかー


読書活用について色々と新しい試みをやろうとしてる最中でしょ?

そんなタイミングで、大ファンの勝間さんの対談をまじかで見れて、しかも、内容が読書についてです…



このタイミング…



何かあるぞ…(^^;)







サイン会があるみたいだから、サインしてもらおっかな。

そのタイミングで、読書活用実践会についての資料を連絡先入りでさりげなく渡してみたり…(^^;)


そんなことできないかなー

迷惑かぁ…(^^;)


あぁー
そんで興味持ってもらったりしないかなー



でも、ベンチャーなんだからそれくらい多少強引にやってみてもいいんじゃないだろうか(^^;)

↑完全なコジツケでもある(笑)








それにしても本当にありがとう!!

カレにまじで感謝します。




カレとは、教育つながりで大事な仲間です(^^)

今は会社勤めしてるけど、教育業界に戻ってくることを前提に広告会社に就職して社会人になりました。

必ずこの業界に戻ってくると言ってます。


数年後、彼とも一緒にこの業界でバンバンいろんな挑戦ができたらいいなと思ってます。

それと…
広告の技術を教えてくださいm(..)m





p.s.
何やらもう部下が3名もいるとか…

早すぎじゃない??


さすがです。




あっ…

勝間さんのブログはこっちです。







posted by yuichi_saito at 01:43| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ