☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年11月11日

家庭教師派遣業者のトップとお会いしました!

昨日、家庭教師派遣業者のトップとお会いしました(^^)/

これで実際にお会いしたのは2人目ですね!




お二人ともにLFLで実際にどんなことをしているのかをお見せしているのですが…



お二人目の代表にもまた言われました(^^;)

「ここまでやってる業者ありますか?」

って…




私は基本的に、現在の業界ありきの発想で家庭教師をとらえているわけではなくて、ゼロベース思考で作り上げているので必然と既存業者と異なるのは普通かなと思ってます。

というか、そもそも他と同じことをするのであれば、わざわざ私がやる必要ないでしょ…

誰かがやってるんだったら、その人がやればいいだけの話であって、誰もやろうとしないからこそ自分がやることに意味があって、価値が存在すると考えます。



・業界があるからそれにあわせるのか?
・業界そのものを新しく作ってしまうのか?


私はやっぱり後者にこそ価値があると思うんだけどな…



新領域を創ってしまうくらいの独自性を求めていきたいと思います(^^)/

どうかご声援をよろしくお願いします!









posted by yuichi_saito at 09:16| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。