☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年11月18日

Firefox、Safariをお使いのみなさまへお詫び申し上げます。

Firefox、Safariをお使いのみなさまへお詫び申し上げます。

どうもブログの表示が壊れていたようで、ご指摘をいただきました。

直接的な原因はわかっていないのですが、無事復旧しました(^^)/

今後ともよろしくお願いします☆


また何かあればご連絡くださいー!!



p.s.
今回のブログ表示が壊れた事件?の問題解決の際の考え方は、カンペキに仮説検証型で直しました。

「おそらくここがまずいのだろう?」という思考に基づき、仮説を立てては実際に表示をみて…という繰り返しです。

また、大枠としては、間違えを含んでいるであろう箇所について、十分すぎる全体像を明確にして、その全体像をいくつかに分割して(今回はまず5〜6か所位)、そのなかのどこがまずいのかをそれぞれ検討しました。

その後、原因となっている部分までどんどん分割していって、該当箇所まで見つける…という作業で完成(^^)/


問題解決力をもっともっと身につけられるようにがんばりまーす!


☆今日も応援クリックをお願いします☆






posted by yuichi_saito at 10:33| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。