☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年12月06日

【LFL勉強会】PDCAサイクルと定期テスト

PDCAサイクルと定期テスト.JPG


LFLがやっていることをどんどん外部に発信してきます。

上記は、今週末の勉強会用のパワポです(^^)/
(これだけじゃなんのことかさっぱりわかりません…泣)

ちょっとだけ言うと…
学習計画の指導を行う前段階ものです。

フレームワーク化を行う前段階で学校と民間とがどうやってコラボして子どもたちを指導していくのかを説明します。
(本当に子どもたちのことを思っている塾の先生は、学校を批判しませんし、逆に学校の先生は塾を批判もしません。この話はまた長くなるので今日はやめます…。)



私は、究極的には、思考力の育成をもっともやりたいんですよ。

点数向上なんて当たり前でしょ。

そんなことよりも、もっともっとハイレベルな指導を実現していきたいと思ってます(^^)


子どもたちに自分自身で結果を残せるようになってもらうためにも、どうやって物事を考えていくのか、考えるための道筋である考え方の指導を実現させたいと思っていて、そのためのツールをどんどん作り上げます(^^)


がんばるぞー☆




あっ…
まだ間に合うので、興味ある方はご連絡くださいね。
contact@lfl.jp


詳細はこっちです。
*対象者でない方も大歓迎!意欲のある学生さんは格安にしてます(^^)/


有名ブログへレッツゴー!
人気ブログランキーーーーング☆
人気ブログランキーーーーング☆
人気ブログランキーーーーング☆



p.s.
LFL専用のパワポテンプレートを作成しました!
わくわくしちゃいます(^^)/









posted by yuichi_saito at 00:05| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ