☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年12月24日

スイーツパラダイス

スイーツパラダイスに行きましたー(^^)/

スイーツパラダイス.jpg



う〜ん…


もうそろそろこういった無茶をするのは危険な年頃になってきているような気がしてます。


スイーツパラダイスは、中高生の女の子がメイン客層のお店なのですが、ちょっと冒険して男3人で行ってきましたよ。

そして、かるーく誕生日のお祝いをしました…



たぶん、昨日は9割くらいのお客さんが女子中高生だったと思うんだけど、すんごく年齢差を実感させられました…(^^;)




26歳にもなると、この子たちにとっては、もうお兄さんの領域を超えて、おじさんの領域に入りつつあるのではないかと…(はじめに指導をはじめた18歳の時期がなつかしい…)


それと、普段は生徒として接している年齢層の子どもたちだけど、こういうところではほとんど見ないからなんだか新鮮な気分になりましたよ…



いつもどおり店員さんに、
「男性ってどのくらいくるんですか?」
「常連の男性はいるのか?」
などなど聞きまくりました…


そんでもって、店員さんからは、店長の悪口?を聞かせれた…(^^;)






女子中高生がメインだから、店員は女性ばかりかと思いきや、これが店長を含めほとんどが男性なんだよね。

理由は、店長が厳しすぎて女性店員が辞めてしまうことらしいけど、ただ逆に店員のスタッフ教育がきちんと行き届いているような印象を受けました…

↑というか、どこへ行っても、教育的な部分ばっかり見ている私はもう病的ですかね(^^;)






私は昔からいろんなところへ行ってみたい!という気持ちが強くて、一般常識的には「えっ?」と思うようなところにも、飛び込んでいく気質があります…(笑)


ある意味では、こういった常識に縛られないところは私の強みでもあります…(^^;)



最近は、仕事ばかりでこういう無茶さが不足しているように思っていて、もっともっとこういうこともしなきゃと反省中です。








今日は、クリスマスイブですね!!

そして、SHINのお誕生日でもあります(^^)/

27歳おめでとう!!


これからもよろしくねー☆



ではではー(^^)/





p.s.
面談2件ありがとうございました!

精一杯応援してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。







posted by yuichi_saito at 14:37| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ