☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2009年11月23日

あなたの管理項目は何ですか??

管理項目が多すぎることによって、管理ができなくなっていく。

だから管理項目は出来る限り少ないほうがよい。


でも、その管理項目の選び方そのものを間違えるととんでもないことになってしまう。

その項目そのものが本質的でないかもしれないからだ。




私が子どもたちへの生徒指導を行う上で、管理項目を唯一ひとつだけあげなさい…

と言われたら、あることを即座に挙げます。



あることとは何かって??





う〜ん。



どしよっかな。




なんだかすぐ書いちゃうのもつまらないしな。







仕事でもそうだけど、管理項目をどこにするのか?という視点は大切です。

自分自身じゃないから、すべて私と同じようにやりなさい…といってもそれは無理。

とすれば、どこを管理してどこを管理しないのか、その明確な基準を持っていることが求められます。





あなたの管理項目は何ですか??












posted by yuichi_saito at 09:57| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ