☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2011年04月13日

家庭教師業者で教材販売をしていた元営業マンの方からお問合わせ

完全にオーバーワークになってます。。。

うーん。


ちゃんと整理しなきゃだよ(^^;)



そうそう、お問合わせありがとうございます!

毎日いろいろな方からお問合わせをいただいています。



どんなに忙しくなってもご家庭が最優先だから、ご遠慮なくご連絡くださいね。



追伸:
えっと・・・

先日のお問合わせで、家庭教師業者の元営業マンの方からお問合わせいただきました。。。

↑もちろんお母様ですよ。お子さんに家庭教師を考えていてお問合わせしてくださいました。ありがとうございます!!

ただちょっとびっくりして、お電話先で"教材"についてのディスカッションになってしまいました(^^;)


たまに・・・
「教材販売ありますか?」
といった問い合わせがあるので、念のためですが。。。

基本的に、LFLは教材販売反対派です。

理由は簡単で、現場の子どもたちをたくさん見てきて、結局教材とその子の実力のミスマッチがあまりにも激しすぎるから。。。

仮に、教材を使って伸びるなら、なんでそのような状態になったのでしょうか?


もし教材を使う以前の段階でボトルネックになっているような問題がある場合には、どんなによい教材を用いてもその子の力は伸びないです。

典型的なものは、勉強する習慣がないとか、勉強に対する意欲がないとか、そんな状態で教材渡してもほとんど意味ないのは目に見えてる。。。

そんなものに数十万円も使うくらいなら(昨日の元営業マンの方は100万単位の教材を販売していたそうですが)、優秀な先生に投資したほうがよっぽど有効なお金の使い方であって、よりよく問題解決できるのにって思ってます。


まぁ、どちらがよいのかを判断するのは親御さんだと思うから、結局は親御さん次第だとは思いますが。。。


LFLは、教材反対派です。

ちなみに私が今まで出してきた実績はすべて市販教材を使ってますので、そんなに高い教材一度も使ったことないです。それでも十分によりよい状態に子どもたちをもっていけます。

ではでは。













posted by yuichi_saito at 16:04| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ