☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2012年04月11日

No.1になりました!

今日はまず最初にお礼から。


下記の、動画サイト内において、

「検索ヒットポイント」1位をずっと継続中です。

http://goo.gl/TbsAC


ありがとうございます。


私のことを探されてる方がいらっしゃるんですね^^

・・・なんだか照れくさいですね。笑。


こちらのサイトに掲載されてる方は、

テレビでもお馴染の有名人やスポーツ選手ばかりです。

サッカー日本女子代表の澤選手もいらっしゃいますよ。


そんな方が300名以上の掲載されてるのですが、

その中でも堂々第1位を継続中です。


これも皆様の応援あってのものです。

本当にありがとうございます。



私はこれから益々"個人"が活躍する時代になると思っています。

小さく強い組織が生き残る時代だと思うんですよね。


先日、ソニーが1万人のリストラ計画を発表しました。

大きな会社も次々と小さくなる方向に向かっているのだと思います。

↑友人がソニーで技術者をしてるのでちょっと心配ですが^^;


そのほうが何かとよいことがあるのかもしれません。

そういう時代なのかな。


この業界においてもそれは同じです。


一個人が容易に情報発信することができる時代になりました。

それほど大きなお金をかけなくとも、

ネットを使えば情報発信することができる時代です。

この方向性はこれからもずっと続くと思います。



私もそんな時代の流れにのって、

私自身のできることをしようと思ってます。


・・・そして、メルマガを一般開放することにしました。


今、私の発行するメルマガは、

教育情報を発信してるメルマガ内で、

まぐまぐ家庭教師カテゴリーNo.1になっています。


そんなこのメルマガで、個人・組織を問わず、

希望する方がいらっしゃれば何でも告知できるようにしました。

⇒ http://www.lfl.jp/service/merumaga.html



教育業界ってとても閉鎖的です。

どうにも先生同士あまり協力的ではないのかもしれません。

↑先日も、保護者の方からそのような相談?をいただきました。

転塾したときの先生の対応についてです。。。


それは教育メルマガの世界でも一緒です。

実は発行部数の多いメルマガはみんな閉鎖的なんですよ。
(と、私には思えます)

どうにも自分たちの教育論ばかりが配信されているように思います。


「もっと開放的になってもいいのに・・・」


情報の伝播がもっと早いスピードで起きれば、

それこそ保護者の方にとってプラスになると思うんですよね。


基本的には、経験論で教育を語ってしまう方が多いのですが、

↑私自身もその気があるので。要注意ですが。。。

その経験を超えた知見のためにはもっと広く多様な方の話が必要かなって。


そして、それを全国区で伝えていくための、

ハブになる何かしらの媒体が必要だと思うんです。


もちろんテレビや雑誌もそのひとつだと思います。

このメルマガだって、そのひとつになりえると思うんです。


さすがにテレビや雑誌クラス・・・

ではないですが私にもこれくらいはできますから^^


だからこそ、広く使っていただけるようにと開放しました。


これからの個人の時代です。


どんどん電子書籍なども充実してきています。

you tube で授業公開する先生方も増えてきてます。

でも、それを広める手段がなければ、単なる宝の持ち腐れ。


だからこそ、私はその熱意ある先生方の、

素晴らしいよい教育内容をもっと広められるように、

ひとつの手段として、このメルマガを使っていただければ・・・

と思ってます。


興味のある方がいらっしゃれば、

お気軽に下記からご連絡くださいね。


私自身も全国に広めるお手伝いをしますから^^

⇒ http://www.lfl.jp/service/merumaga.html



そして多様な選択肢の中からお子さんにあったものを、

しっかり取捨選択して、子どもたちがどんどん伸びてくれれば、

私も本当にうれしいですもん。

これからの日本のためでもありますからね。



ではではー!

今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう^^

齋藤裕一




■もうすぐ1万人に!ブログではちょっと書きにくいこともメルマガでは書いてます。■


●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告



posted by yuichi_saito at 13:56| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。