☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2013年11月22日

お子さんは、自分の将来のビジョンが見えてますか。

勉強法を学習させたい方はぜひ!

本業プロ家庭教師らが徹底サポートします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●勉強法オープン教室 by LFLプロ家庭教師

http://www.lfl.jp/service/openroom.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3日連続でお返事シリーズをお届けしました^^

私のもとに毎日のようにメッセージが届いています。

いただいたメッセージはすべて目を通してますよ。


ありがとうございます!


メルマガは・・・情報発信が中心です。

ですが、メルマガは発行者の私だけでは成り立ちません。

今、この文章を読んでいるあなたがいてこそ成り立つものです。


あなたがどんなことを考えているのか、が大切です。

それがわかればあなたにあわせたメッセージを送れますから。

だから、あなたからいただいたメッセージは大変に貴重な情報源です。



今度、新しいご家庭とのご面談があります。

高校2年生のお子さんとお母様です。

お子さんが中学生のときから、

お母様がメルマガ読者さんとのことで^^


ありがとうございます!

ホントうれしいですー。


メルマガ読者のあなたからのご相談が一番うれしいです。

・・・だって私の考えに共感してくださった上でのご相談ですから^^


私も精いっぱいの応援をしたいと思います。




さてさて。

来週は都内のある大学で講義があります。

今、その準備をしてます。


大学での講義はいろいろなメリットがあります。


・大学講義で得た情報をLFLの生徒さんへ還元

・LFLの生徒さんから得た情報を大学講義で還元

という双方向で情報を使いまわしてます。


特に、これから大学生になろうとする子には貴重な情報源です。

私はLFLの面談・体験の席で今の大学のナマ情報をお伝えしてます。


「就職課の課長さんがおっしゃっていたことだけど・・・」

と、リアル情報をお伝えしてます。


小中高生をお持ちのご家庭にとっては、

今の大学の現状から逆算して、何をすべきなのか・・・

が見えやすくなりますから。


「大学で何をやりたいのか?」

も大切ですし、

「大学の先の仕事はどうするの?」

を考えることも大事。


理想は、

・大学 → 仕事

の流れが一直線であることです。


大学での専門分野を生かした仕事がベストです。

そのためにも、高校生のときまでに方向性を定める必要があります。


リアル情報をできる限り集めて判断する必要がある高校生。

その一つとして大学での講義実施は、

大学のリアル情報の貴重な入手方法です。


これからの時代を生きる子どもたちに。

後悔のない積極的な選択をしてほしいと願ってます^^


お子さんは、自分の将来のビジョンが見えてますか。

LFLはお子さんが将来イメージを強く抱けるようにサポートしてます。

勉強することの意義を見出した子はやっぱり強いですから。

そんな子をひとりで多く輩出したいと思います^^



ではでは!

今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

齋籐裕一



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■今日のまとめ!

お子さんは、自分の将来のビジョンが見えてますか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




■読者数3万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■


●齋藤裕一はこんな人です。動画で人柄チェック!≫インタビュー動画(覚悟の瞬間)

●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告



posted by yuichi_saito at 23:11| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ