☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2014年04月10日

東京にマンツーマン勉強合宿に行きたい、という方いらっしゃいますか?

勉強法を学習したいお子さんはぜひ!

本業プロ家庭教師らが徹底サポートします。


勉強法オープン教室の最新の空席状況です。

★日曜クラス…少人数実施中!
★木曜クラス…少人数実施中!

表参道駅徒歩30秒です↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●勉強法オープン教室 by LFLプロ家庭教師

http://www.lfl.jp/service/openroom.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちは。

春休み・・・終わりましたね。

お子さんは充実した春休みを過ごせましたでしょうか。


私の今年の春休み期間は猛烈に忙しかったです^^;

↑ありがとうございます。

 お役に立てるってうれしいことですね。


若い頃はへっちゃらだったのですが、

30代に入ってから体力落ちたのかな。


1日9時間くらい指導すると身体に来るようです。。。



今年の春休みは、

・岐阜県から参加のマンツーマン勉強合宿8日間指導

・一卵性双生児の双子に8日間連続指導

が一番たくさん指導させていただいたかな、と思います。


今年はじめてマンツーマン勉強合宿やりました。

午前10時から夕方17時までマンツーマン指導しました。

夜は自学自習の時間として5時間を目安に勉強するように指示。


1日計10時間ほど勉強するプランです。

たぶん合計で100時間ほど勉強したんじゃないかと思います。


新高校3年生です。

無事に受験勉強のスタートが切れてよかったです。


お母様も岐阜県からお越しいただいてお会いしましたよ。

東京・青山の結婚式場に併設された素敵な喫茶店でお会いしました。


↑実は青山で結婚式を挙げられたんだとか。

 蛇足ですが、この喫茶店大好きなんですよね。

 結婚式のカップルを見ると、私は気合が入ります。

 先日も4カップルの結婚式をこの喫茶店で目にしました。

 「こうやって幸せに結婚して生まれた子を私は預かっているのだ」

 と再確認するキッカケになりますから^^



新学期がはじまってからは、

・スカイプを用いたマンツーマン指導

・GWや夏休みや3連休を用いたマンツーマン勉強合宿(対面指導)

を繰り返しながら現役で理系国公立大を目指します。


毎年のことですが、、、

私の休日や祭日は今年もなさそうです。笑。


岐阜県から都度お越しいただけるということで、

私も全力で受験勉強の応援をしていきたいと思ってます。

優先的に指導スケジュールを組ませていただくつもりです。

GWも優先的にご予約いただいていて毎日指導することが決まってます。



で、ちょっと思ったのですが・・・

せっかくならもう1名同じように指導するのもアリかなと思ってます。

たぶんスケジュール的に年間2名しかこのタイプの指導形態は難しいとは思います。

ただあと1名ならなんとかなるんじゃないか、と思って。


もしご興味ある方がいらっしゃればお声かけください。

東京にマンツーマン勉強合宿に行きたい、という本気の方を優先指導します。

私も休日返上で全力でサポートします。

プランを一緒に考えましょう。



それと・・・

双子の数学指導もスタートしました。

二人とも社会が大好きで数学大嫌いなのです。。。


でも、理工系大学の付属中学に通っていて

将来はもちろん理工系に道に進もうと考えてます。


ってことは、数学得意にならなきゃだよね^^;


学校も進度もエラく早くて遅れを取り戻すべく指導し始めました。


幸い、まだ新中2です。

それと指導時間を余裕を持っていただけてるので、

たぶん比較すぐにトップクラスに持って行けるでしょう。


色々やってみた上でダメだった上でのご相談で、

お母様はどうしたらいいのかわらかないようですが、、、、


私はもっと難しいお子さんをたくさん教えてきましたから。笑。



「できる友達と1位2位3位やろーぜ」

って本人たちに言ってます。


きっと今は夢のように思えるかもしれないけど、

夢じゃなくて本気で言ってます。

もちろん実現させるつもりです。



春は出会いの季節ですね。

毎年新しい出会いがあります。

よき先生との出会いが本当に大切です。


先生との出会いで一瞬で様変わりする子も多いですから。


私もそんな先生を目指してひとり一人を大切に指導していきますね。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。




ではでは!

今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

齋籐裕一



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■今日のまとめ!

今年の春休み期間は猛烈に忙しかったです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■


●齋藤裕一はこんな人です。動画で人柄チェック!≫インタビュー動画(覚悟の瞬間)

●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告





posted by yuichi_saito at 14:02| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。