☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2019年04月17日

NHK教育番組で問題制作のお手伝いをしました!

こんにちは。
齋藤裕一です。

先日のことですが…

「明日、NHK教育番組で使う問題制作のお手伝いをしてもらえませんか?」

と急に電話が…。笑。

あまりに唐突な話だったので、

「ん?これは何か新手の詐欺か?」

かと最初疑ってしまったのですが…。

電話先で番組制作会社の方が必死に現状を教えてくださって、その勢いで、

「わかりました。それでは明日伺います。」

と即答しちゃったんですよね。


どうもスタッフさんらでNHK教育番組で実験検証用の問題制作をしてたようなのですが、現場スタッフでは問題制作に限界を感じて専門家に助けを求めたとのことでした。

私はかれこれこの業界で18年くらい生徒指導してるけど、はじめての経験でした。


結局、数学は私が担当し、英語・国語はLFL専属のプロ家庭教師が担当し、講師2名とディレクターさんらスタッフとで一緒に計5時間…費やして問題制作のお手伝いをさせていただきました。

5月に番組が放送されるのですが、とっても楽しみです。

私たちがお手伝いした問題がどうやって放送されるんでしょうか。


こういったお仕事も縁ですね。

番組制作会社が赤坂にありましたので、立地的に近い&融通が利きそうな小さなところ(笑)にお声掛けいただいたんだと思います。

これでまた生徒さんに話せる小ネタがひとつできました。


ではでは!

今日はこの辺で。
またお会いしましょう。

齋籐裕一



追伸:
お子さんの「勉強」についてお困りでしたら
私齋藤までお気軽にご相談いただけたらと思います。

▼ご相談はこちらから。
http://www.lfl.jp/contact/





■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■


●齋藤裕一はこんな人です。動画で人柄チェック!≫インタビュー動画(覚悟の瞬間)

●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告





posted by yuichi_saito at 11:03| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。