☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年08月24日

夢と現実のバランス

・夢を1分間でできる限り書いてください
・現実を1分間でできる限り書いてください

このバランス比率を単純に比較したのが現在のあなたのあなたの頭のなかの夢と現実とのバランスになります。




単純に数での比較で、というわけにはいかないとは思うけど、やってみると面白いかもです。








経営のためのオフィスレイアウトの本を購入してみました。

もちろんすぐに役立つわけではないんだけど、将来をイメージするために。

経営のための…だから、もちろん効率性を重視したオフィスレイアウトです。



インクスの社長は、会社専属のデザイナーさんがいて、デザインを徹底してるって言ってましたよ。

名刺も他のとことは若干違ってたのがやっぱり記憶に残ってます。

この会社には、友人が就職したけど、創業17年のベンチャーが売上170億って…

きっとデザインひかれるのもあるのかもしれないけど、東大院・東工大院卒の優秀な理系頭脳がバンバン就職してるくさい(^^;)



この会社には、プロセスの短縮化について、ずいぶん考えさせられました。時間があれば、そのうち書いてみますね!



p.s.
それにしても、いろんなオフィスの形態があるんですね!!

いろんなところで専門家ががんばってるんだなぁ…







posted by yuichi_saito at 15:24| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ