☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年08月29日

女性専用カフェ??

私は、昔からの習慣で、図書館や自習室では勉強できない人です。

どうも静かだと集中できません。

大学院入試のためのTOEIC・統計・情報・小論文の勉強もすべてサイゼリアでした(笑)→こっちになぜ集中できないのか自分なりの分析も書いてあります。


今は、ファミレスではなくて、カフェで勉強するのが習慣になってます。

いろんなカフェがあるわけだけど、いろいろと試してみてます…


で…

たくさんのカフェがあるけど、何よりおもしろいのは、お店によってお客さんの層が異なることでしょうか(もちろん時間帯によっても違います)。


最近のお気に入りは、エクセルシオールです。



カフェももちろん商売でやってるわけだから、コンセプトありきで内装やら商品やらを決めてるんだろうけど、エクセルシオールに来るお客さんは、結構私の好みの客が多いんですよ(笑)

*エクセルシオールのまわし者ではありません。。。

お客さんである私が、お客さんを見て決めるのは、ちょっと変な発想なのかもしれないけど、結構大事です。



エクセルシオールにいるお客さんは、私にとってはとてもバランスのとれた方々ばかりで、とても良い刺激を与えてくれます。



なんでだろ…

相当、ファンになってます(笑)


そんなエクセルシオールですが、今日はじめて九段下にあるエクセルシオールに行ってみました。


そして事件?は起きました(笑)

なぜだか、ある一瞬だけ女性の人口比率はほぼ100%になりました…



店内をみるとなぜか女性だけ?
男は私だけ??なんで??

ここは、女性専用のカフェか?


そんな心境になりましたよ。。。(^^;)


エクセルシオールは女性向けのカフェなのでしょうか?




私自身はよくわかってないのですが、とりあえずこのお店に来るお客さんの層が気に入っていて重宝してます。

ありがとうございます。






posted by yuichi_saito at 02:16| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ