☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年10月03日

人生における目標設定のワンポイント

私は高校2年生のときに、人生について悩んでました。
このことについては、このブログでも過去にたくさん書いてきました…

ここでも書いているのですが、その悩んでいる中で生まれた今現在もずっと大事にしているある1つの発問があります。



・一瞬の疑いもなく本当に心からやりたいと思うことは何ですか?






本当にやりたいと思うことは何なのか?人生なんてたった80年くらいしかないわけだけど、その80年のなかで一瞬の疑いもなくやりたいと思うことは何なのか?

とても大事にしていることです。




いいですか?



一瞬の疑いもあってはダメなんですよ。

もし、ほんのほんのほんの一瞬だけでも、それに疑いがあるようではそれは絶対ダメです。その状態ではこれから出てくる高い高い壁にぶち当たったときに、ほんの一瞬だけだった疑いがどんどん拡大して、そしていずれそれを言い訳にしてしまって結局自分に負けてしまいます。

だからこそ、一瞬の疑いもないことが大事なんですよ。




だから私はある意味で幸せなのかもしれません。

一瞬の疑いもないものを見つけることができる人がいったいどれほどこの世の中にいるのかって…


感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

これからもがんばります。



p.s.
あなたの一瞬の疑いもなく本当に心からやりたいと思うことは何ですか?












posted by yuichi_saito at 01:48| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。