☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年11月08日

灘のキムタツ先生を超えるには?

昨日から、人気ブログランキング

たぶんブロガーの方であれば、ほとんど全員が知っていると思われるランキングサイトです。

人気ブログランキングの教育・学校ランキングに参加してみたのですが、現在の1位は灘高のキムタツ先生です。

ちょこちょこ見ている限りでは、キムタツ先生がずっと独占上の1位のように見えます(^^;)


せっかくやるなら私も1位を狙ってみようかな…
↑つまりは、灘のキムタツ先生を超えるということです。




ということで、どうしたらキムタツ先生を超えることができるのか計算してみたいと思います(^^)/


人気ブログランキングサイトにおけるブログの評価法は、原則としてブロガーの方が書いているブログからランキングサイトへどのくらいの人を紹介?したのか…という部分のみで評価されます。

(正確には、人数評価ではなく、1人紹介ごとに10ポイント計算になっていて、その10ポイントをブロガー自身によってどの項目へどの程度の比率でポイントが入るようにするのかを設定することができる。たとえば「教育・学校」に7ポイント、「学問一般」に3ポイント入るようにする、など)。


つまり、私のブログを読んで頂いている皆さまがクリックして、人気ブログランキングへ遊びに行っていただければ、私のブログ順位が上昇することになります。


また、こちらを見ていただければわかりますが、ポイントは「週間IN」という形で、表示されます。



1週間以内におけるブログランキングへの紹介で評価されるんですよー(^^;)




で…
私の場合は、1クリックしていただければ「教育・学校」に10ポイント計算で入るように設定してます。

そうすると、キムタツ先生が1週間で4000ポイントくらいなので、私のポイント配分で換算すれば、おおよそ1週間あたり400回のクリックでキタムツ先生を超えるラインに到達することが可能です。


1日あたりに換算すると…
400回÷7日≒60クリック
で超えることができる。


私の場合は、ほぼ毎日書いているので、記事当たりにつき60クリック、つまりは60名のご協力を頂けると灘のキムタツ先生を超えることができる計算です。


せっかくだったら、灘のキムタツ先生を超えてみませんか?


キムタツ先生は超有名人だから、超えられると結構おもしろいと思うんだよなぁ…(^^;)



私のブログにはだいたい毎日300名くらいの方が遊びに来て頂いてます。300名のなかの5人に1人がご協力いただければ、私はキムタツ先生を超えることができる計算です。


5人に1人…


これって、まさにパレートの法則ですね(^^;)
(よくある例としては、全体の2割の方が売上の8割を占める、など)


このブログで言えば、丁寧に読んで頂いている目的意識の高い2割の方(300名の中の60名) がクリックしていただければ、キムタツ先生を超えることができる計算ですので…



どうかご声援をよろしくお願いします。


この記事を書いている現在は、30位です。
毎日、報告しますね!!

応援いただける方はよろしくお願いいたします。
↑キムタツ先生のブログもぜひご覧下さい。



p.s.
なぜ、ブログの評価法を上記のようにするのでしょうか?
いろんな運営者側の思惑もあるのですが…






posted by yuichi_saito at 13:11| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。