☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年12月25日

1500記事

このブログはすでに1500記事以上を超えているのですが、それらの記事をちょっと整理中です。

3年以上をほぼ毎日書き続けいているのですが、これがありえない文章量になっていて、読むだけでも正直ツライ…(^^;)


たまにすんごく熱心な方がいらっしゃって、
「すべての記事を読みました!」
って教えてくれる方がいます。

本当にありがとうございます(^^)/



ある方は、全記事を読むのに半日くらい費やしたそうです。またある方は、睡眠時間を削って1週間かけて読まれたそうです。


私も現在、挑戦しているのですが、とてもじゃないけど、まともに読みはじめたら1週間どろこのお話ではありませんよ…(^^;)




まだすべての記事に目を通したわけではないのですが、よく色々な方々いわれることがなんとなくわかったような気がしてます。

「モチベーションをあげるのがうまいですよね」


ブログの記事を読んでいたら、なんだか自分までやる気が出てきそうな感じでちょと変な気分なのですが、たぶんこれらのブログの記事を読んで、みんなはそう思ったんだなと思いましたよ。






◎過去の自分が、今の自分を支える


なんだかとても素敵じゃないですか?
1500記事を読んでいて、すんごく元気をもらっているように思うですよー(^^)/




私は、ブログは自分の成長記録の一つとしてとらえることをメインに考えているのですが、なかなかよい効果もあったみたいです…(^^;)




過去の自分が、今の自分を支える
そして、今の自分が未来の自分を支える



あぁ…
なんだかいいなぁ。。。





3年前の自分と、今の自分はずいぶんと考え方が変化してるけど、また3年後は変化してるんだろうね。


人間としては一緒かもしれないんだけど、たえず学び成長し続けるのが人間だから、それらを考慮すればはたして同じ人間といっていいのかどうかもわからなくなります。

というか、そもそも…
◎あたなは何をもって同じ人間だと判断しますか?


と、その話は置いておいて…
(また長くなります…)






未来の自分を作り出すのは、今の自分であることは変わりありません。3年後?5年後?に、自分の理想をどこまで現実にできるかは、今この瞬間の自分にかかってます

ただぼんやりと過ごしているだけでは絶対に叶いません。


強烈な願いと、それにともなった行動があってはじめて現実のものとなる。



ねっ!




何事もコツコツやることが大事です。
でもコツコツやるには、それだけの気持ちが必要です。
その気持ちを保つには、未来をイメージすることが必要です。
未来をイメージするには、イメージできるだけの情報が必要です。
情報を得るには、行動することが必要です。
行動するためには…


最終的に、行き着くところはもうわかりきってますよ。





自分で答えを探してください!

その行為こそもっとも大事な行為です。



今日も優しい応援クリックを(> <)/
人気ブログランキーーーーング☆
人気ブログランキーーーーング☆
人気ブログランキーーーーング☆




p.s.
ブログ記事を総整理しているのは、こっちのいち企画のためです。

過去の内容に現在の思考をプラスアルファして、整理して、その中から一部を抜粋して、掲載しますね。

・教育コラム
・指導ノウハウ
・ご相談とご回答コーナー(新設)
の3つの情報量を増やします。
(もちろんこのブログからの内容だけではないですが、何せ量がありすぎて大変です…笑)

お楽しみにー☆





posted by yuichi_saito at 13:41| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ