☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年12月27日

google検索ダブル1位目指しまーす(^^)/

google検索のある単語で、ダブル1位を狙ってます(^^)/


◎1つ目:「家庭教師」「数学」
これはもう2年以上継続して1位を取り続けているのでダントツですね。言うまでもありません(^^)
このブログが1件目にでてきます。


◎2つ目:「家庭教師」「理科」
現在、この2単語が実は上昇傾向にあって、すでにgoogle検索で1ページ目に表示されるようになりました(^^)
LFLの家庭教師のホームページが表示されます。






どうしてもこの2つだけは1位を取りたいんですよ…
◎「家庭教師」「数学」
◎「家庭教師」「理科」



家庭教師業界では、めちゃくちゃ異質である国立理系大学院卒2人が運営するLFLとしては、どうしても外せない単語です。


理系と名乗るためにも、どうしても1位を取る必要があります…




でも、本当にダブル1位いけるかな…(^^;)




だいたい私の場合は、最初は狙ってやるのではなくて、一生懸命やってたら結果的に1位になってることが多くて多くて…
(本当にすごい人は、狙って1位を取れるので、まだまだ実力不足ですね)


大学時代の塾講師としての1位だったり、家庭教師の生徒でクラス最下位だった子がいつのまにかクラスで1位になったり、ブログが気づいたら1位になってたり…





そんなことを思うと、またいつのまにか1位になってるかもしれませんね…(^^;)






いま、ホームページのバージョンアップを実行中で、紙ベースだとこんな感じになってます(^^)/

081227HP.jpg


全ページを印刷すると、だいたい修士論文くらいの厚さです。
(去年の今の時期は、ほんとに死にそうでした…泣。10分以内に帰れる自宅の近さなのに、その時間すらももったいなくて研究室に泊まりがけ1週間とか、あれだけのプレッシャーはもう無理です。最先端のことをやると書籍はおろか、google検索で情報が出てくるなんてこともそもそもないし、ほんとに一部の限られた情報を組み合わせて考えなきゃいけないので真面目にヤバイです…。だからこそ鍛えられたし、今は書籍で簡単に情報が手に入ることそのものに幸せに感じてしまう自分がいますよ)




これでもまだまだ完成にはほど遠くて困ってます…(^^;)





で…


仕方ないので、一気にアップするのは難しいと判断することにしましたよ。


ということで、バージョンアップは第1次アップ、第2次アップ、第3次アップと段階的に分けてアップしていきます。




一応予定としては…


明日、第1次バージョンアップを行います(^^)/

そんでもって、年明けに第2次バージョンアップを行いますね!



まだまだ掲載したい情報が山ほどあって、どうやって見やすく掲載していくのかがもっと検討が必要です。私は出し惜しみする気はさらさらなくて、もっともっといろんな方々に、LFLの考え方を知ってほしいと思ってます。

私の場合は、出し惜しみする気はないんだけど、とにかく新しいものがどんどん創りだされすぎてむしろ掲載スピードが追いつかない感じになってしまうことが多くて…(^^;)



えっと…
リンクもフリーなので、ぜひリンクも自由に張っちゃってくださいね!!




ではでは、明日をお楽しみにー☆



今日もあなたの応援クリックをお願いします(> <)/
人気ブログランキング☆
人気ブログランキング☆
人気ブログランキング☆









posted by yuichi_saito at 01:09| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ