☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2009年01月08日

ビックリ!従兄弟が「ミス○○市」だった…(^^;)

お正月に知ったもっとも衝撃的真実です…


「ミス○○市」って…


もちろん○○には、私の地元が入るのですが、これにはビックリしました。。。


そうだったのかぁ。




つうか、そんなもんに出てアイツは何をやってるんだか…(^^;)









えっと…

全然関係ないかもしれませんが、私は、たまに妻夫木聡に似てる…と言われます。
↑妻夫木ファンの方には申し訳なくてすみません。先にあやまります。


ご家庭でいつもお世話になっているお母様からも何度か言われましたし、その他の方からも何度か言われたことがある。

芸能人で一番よく言われるのが妻夫木くんなんですよ(^^;)



個人的には、いつも妻夫木くんに申し訳ないと思っていて、というか全然似ていないと思うのですが、なぜが一番多くそう言われます。



で…
ネット上で公開している写真は実態を反映していないそうで、何人かのお母様からも、変更したほうがよいとご指摘頂いています。ありがとうございます。





なつかしいかな、高校2年生のときに、芸能関係へ行こうかどうか血迷った時期もありました。

今ではもちろん行かなくてよかったと本当に心の底から思っていますが、50倍くらいの倍率でオーディションを通過したときは、どうなることやらと思ったものでした…



結局、一時の気の迷いで、少しだけ芸能関係の研修を受けたのですが、一番最初の研修で習ったことは何だと思いますか?



◎大きな声であいさつをすること


◎前の人と異なった自己紹介をすること


この2つでした。


あいさつについては、あいさつの良し悪しだけで仕事が取れるんだ!とばかりに、あいさつ研修?というのかわかりませんが、ひたすらあいさつをしたのを今でも覚えています。


前の人と異なった自己紹介についても、あいさつ同様に、これだけで仕事がとれるんだ!と言っていました。要は相手に覚えてもらうためには、他の人と同じことをしているようじゃダメだと…

仮にもし同じことをするのではあれば、それは一番最初に挨拶をした人が記憶に残るんだよ…と説明していたかな。
↑心理学でいうと、初頭効果が前面に出ちゃうってことかな?


なんだか懐かしいですね…

あの世界には私は全く合いませんが、今でも懐かしい思い出の一つです。




ちなみに…
はじめてのお仕事が、東京・お台場でのCMのエキストラのお仕事でした。

ナインティーナインが出演するCMで、今でもはっきりと覚えています。

岡村さんは本当にまじめで、テレビカメラが回っていないところでは、本当にまじめすぎてビックリしましたよ(^^)


逆に、テレビカメラが回ると別人のように一気に豹変します(^^;)

これぞプロですね!


でも、やっぱりあれだけのまじめさを持っているからこそ、今もなお現役で、テレビ出演されているんだろうなぁ…とは容易に想像できます。


↑あんまりブログ上では書けませんが、CM撮影の本番中にちょっと岡村さんにいたずらをしてしまいました…。その場で知り合った方々に言われるがままに、ノリでやってしまった。ほんとにごめんなさい。今では大反省しています。





と…


そんなこんなで、あの時期の体験も、今では自分の血となり、肉となってます。


あらゆることは必ず関係性があって、将来に活きてくる…私はそう思ってますよ。

ただ、大事なことは、将来に必ず活きてくるんだから、将来を見据えることさえできれば、あとはうまく自分をコントロールして、より理想の将来を迎えることができる…ということです。




ツケヤキバなことばっかりしてちゃダメだよ。

ツケヤキバな人生になっちゃうよ。


良い人生だった…と思えるようにするためにも、将来像を明確にして、今を一生懸命に生きましょ。






と…最後はやっぱりこういうネタにいつもどおりにつながります(^^;)


これは、仕事病かな??



いや…これが私ですね…




ではでは、今日はこの辺でー




最近、ちょっと忙しくなってきました。

ありがとうございます!



p.s.
本棚問題は、ヒミツにしておきますねっ

興味ある方いらっしゃいましたか?


知りたい方は、直接聞いてねー























posted by yuichi_saito at 00:59| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。