☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2009年03月26日

「本に埋もれる人」と「ピアノに埋もれる人」

本に埋もれ始めました…(^^;)

本の増加スピードがこれまで以上に早くなっていって、もっとうまく読書を活用する必要がありそうです。

本を読んでもっと活用できるような方法論を勉強したい…

はぁ…


本の紹介はあちらこちらでされているけど、本を読んでどうやって活用していくのかその具体的な現場レベルでの活用法ってそんなに公開されてないような気がします。。。
↑だったら自分で作ればいいわけだけど…

どなたかよい本をご存じの方いらっしゃいませんか?





それと…

ピアノに埋もれる人っていうのは、先日聞いたお話です。

埋もれるっていうと語弊があるかもなんだけど、ある方は防音が完備された無茶苦茶狭いひと部屋に住んでいて、そこにグランドピアノを入れてひたすら練習しているそうですが、寝るスペースが見当たらないそうで…


で…

どこで寝てるかといったら、グランドピアノの下で寝てるとか…(^^;)




この話を聞いて、私と似てる!?と少し感動してしまった。



私の場合は狭い部屋に本がどんどん増え続けていて、スペースの都合上限界値に来るのも今年度いっぱいだろうな…と簡単に想像ができます。


まぁ、そしたらお引越しですね。






あぁ…


グダグダ日記だ…




コツコツやります






posted by yuichi_saito at 09:32| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。