☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2009年03月29日

替え玉受験はやめようよ…

そうか…

いまだに替え玉受験があったのか…


昨日、ある方からお話をお伺いしたのですが、どうも替え玉受験はいまだにあるところでは横行してるみたい。

中学受験とか高校受験とか大学受験とかではないんだけど、就職試験では替え玉が行われてるとのことで…



とある女子大では結構普通に行われているらしいです。
(さすがにブログでは大学の実名は書けないわ…)




就職活動って初期段階でネットでの試験があるわけだけど、どうもその問題のなかで数学系統の問題を彼氏にやってもらうらしい…(^^;)

う〜ん…

なんというか。。。



そんなことをしていったい何の意味があるのかわからないんだけどな。


合格することにそんなに意味があるのか?

合格したあとの意味は考えないのか?



合格はゴールなんかじゃないよ。

合格はスタートなのに…





なんだか複雑な気分です…

今日もあなたの応援クリックをお願いしまーす(> <)/
人気教育ブログランキング☆
人気教育ブログランキング☆
人気教育ブログランキング☆









posted by yuichi_saito at 19:39| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。