☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2009年06月17日

ときの流れは早いよ…

ときの流れってほんとに早い…

そんなことを感じる今日この頃です。


昨日、あることを知ったのですが、大学院のときに何度かお話させて頂く機会があった方が、今年度から大学の准教授になっていました。

まだ若干31歳。


この若さで国立大学の准教授になっていた。


もちろん専門は教育ね。



スゴイ(^^)/

自分の道をひたすら究めていってるんですね。。。


ぜひ日本の教育へ、いやいや世界の教育へ…



なんだかちょっぴりうれしくなりました☆





それと…

大学時代の後輩も、大学院の博士課程を2年での早期卒業してドクター取るみたい。。。

3年間もかけないんだって。
(3年で取れない人もわんさかいるのに…)

2年間で卒業できるみたい…(^^;)




みんな、どれだけ優秀なんだ!?




ホントすごいわ。。。





えっと…

私は相変わらず自分のペースでコツコツやってます(^^)/

LFLはそんな一気に無理な急拡大はしません。

結局、その代償は現場の子どもたちが払うことになるから…




子どもたちにも言えることだと思うんだけど、大切なことは周りとの比較ではないよ。大切なことは自分の夢・目標との比較だよ。


自分の夢・目標と現在の自分との比較を繰り返すことが大切で、それに向かって現状がどうなのか?を常に考えておくことが何よりも大切なことだよ。




全員が誰かと比較しての1番を目指す必要はどこにもない。

でも、全員が自分の1番目の夢を叶える必要はある。



私はそう思うのですが、みなさんはどう思いますか?


そのためのお手伝いをこれからもしていきまーす(^^)/











posted by yuichi_saito at 09:26| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。