☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2009年07月21日

月収1万倍の大坪勇二さんとビジネスブックマラソンの土井英司さんとお会いしてきました! 

りょうとさんに誘われてセミナーに参加してきました!

大坪勇二さんと土井英司さんの二人のセミナーです。
→詳細はこちら



今回は大坪さんの初の出版記念講演会とのことで、参加してきましたよ。

↓まだ読んでない方は読んでみてね!

*大坪さんは独自ツールを開発して月収1万倍を達成してるんだけど、私の場合は大坪さんの独自ツールを子どもたちの学習用ツールに変換して活用することを目的に読んでまーす(^^)/
ビジネス向けに開発されて成功したツールを教育界へ持ち込むことをやるのって大事だと思ってますよ。


えっと…

セミナー内容は割愛させて頂くとして…

今回、私が何よりも一番うれしかったのは、大坪さんの後輩の方とちょっと前に知り合うきっかけがあり、今回一緒にご参加していただけたので、講演会のあとに大坪さんにご挨拶することができた点です。

そして、さらには、今回聞き手役として登場された土井さんもご紹介して頂いちゃいました!

私はお二方と名刺交換させて頂いただけで幸せ者です。


ありがとうございます(^^)/



人の縁はどこで繋がるのかわからないもので、憧れていた方にお会いすることができ、感激しましたよ!


実際にお会いしてみるとやっぱり本やネット上とは違った雰囲気を感じるものですね。

大坪さんは書籍から感じる印象とは全然違うし、土井さんは想像以上にフランクな方でした。



土井英司さんは「ビジネスブックマラソン」を購読していたので、何度もそのお名前を見ていました。

私も推薦書を何冊も購入して読んでます☆


お会いできてほんとに光栄です(^^)/



ちょっと足がガクガクしてました…(^^;)
↑相変わらずの小心者です。。。


素敵なセミナーをありがとうございました!!


○大坪勇二さんの会社→キーストーンフィナンシャル株式会社

○土井英司さんの会社→エリエス・ブック・コンサルティング


お二方の益々のご発展を心より祈念してます(^^)/




p.s.
「ビジネスブックマラソン」のメルマガで思い出しましたが、私もこっそりメルマガ書いてます☆

ご興味ある方はここから。


今回は、テストの悲劇について書きましたよ(^^)

普段の実力ではAさん>Bくんなのに、テストではAさん<Bくんになっていることってありませんか?

これってよく起きてる現象なんだけど、なぜこういう現象が起きるのかについて言及しました。


受験では逆転合格を狙って創出することができるんだけど(たまたまじゃないよ)、このメカニズムを理解しているとめっちゃくちゃ有利になります(^^)



ではでは!









あっ…

そういえば、これから登録しても読めないんだった。。。

ごめんね。


また次回もおもしろい話題を書くから、これから一緒に学んでいきましょー!


















posted by yuichi_saito at 00:16| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ