☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2010年02月25日

◎何のためにそれをするのか?

◎何のためにそれをするのか?

目的意識を持ってそれに取り組むのと、ただなんとなくそれに取り組むのとでは、全然異なった成果が出てくるよね。


目的を明確に…

とはよく言ったものだけど、実は目的を明確にしているかどうかって、目的を明確にしていないときの状態がわかっていないと明確になっているのかすらもわからなくなるんだ。

一つのことに没頭することで、その分野について突き抜けることになるんだけど、それだけだと知らず知らずのうちによくわからない方向に突き進んでしまっていることになることもある。


他が見えてないから、他との比較すらできずにとっくにバランスが崩れていることすら見えてないことになるんだよね…


最近、そんなことをしみじみと実感してます。


◎あなたは何のためにそれをするのですか?

◎そして、あなたは誰のためにそれをするのですか?

◎なぜあなたはそれをするのですか?




あらためて自分自身に問いかけてみてくださいね。

私自身も日々自分に問いかけ続けていきます(^^)


がんばりましょー(^^)/


p.s.
上記の内容は、こっちのコラムにも掲載中です。

ぜひご覧になってみてくださいねー♪







posted by yuichi_saito at 11:42| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ