☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2010年02月27日

深夜の教育談義

昨日、母校の東工大に行ってきました〜(^^)/

卒業しても、OBとして参加できる集まりをご用意して下さる先生には感謝・感激です。


私は夜9時くらいから参加したのですが、研究室を出たのは午前3時。。。

約6時間にもわたって、現役の学生さん・先生・他のOBとお話ができたのは本当に有意義な時間でした。



先生の前ではいつも緊張の連続で、一言一句に気をつけないと、すぐ突っ込まれてしまうのですが、何といってもこの空気感がたまりません(^^)/


「一言単位」だったりそれこそ「一字単位」での厳密な表現を考えることができるようになったのは、先生のおかげです。

それまではいかに感覚的に言葉を使って来たかって…



あっ…

もちろん、このブログではそんな厳密なことは書いていませんよ(^^;)

ここはそういう場でないので、そういうことをしても仕方ないですからね。。。



話の内容はここには書けないこともいっぱいあって残念ですが、とにかく大事な時間をここで過ごすことで、さらなる自己成長につながると確信することだけは確かです。


これからも積極的に参加してきますね。

そして、大学院での研究成果を少しでもこのブログをご覧になっている方であったり、LFLに還元することができるようにがんばっていきます。









posted by yuichi_saito at 12:23| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ