☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2010年05月01日

路上のギリジン(ラーメンズ)と大学院生活と今と…

ラーメンズってお笑いコンビありますよね。

一時期めちゃめちゃはまっててね。

大学院生の最後のときだから、ちょうど2年と1カ月くらい前かな。

修士論文の再提出(泣)のために、研究室に髪ボサボサで無精ひげで1週間くらい缶詰状態泊まり込みで、現実逃避気味な時期があったのですが、そのときの唯一の癒しの時間…


それがコレでした↓





修士論文提出まで、ギリギリジンジンなわけです。
↑意味不明。。。


「な〜んでも、ギリギリで♪」

というフレーズにはまりまくって。。。


「まさに今そうだよなぁ…」



で…

今、なぜこれを思い出したかというと、またまたギリギリジンジンなわけです(泣)


今度は何でギリギリかって??


会社を運営するには、いろーんな書類やらが必要なのです。

私は自身の勉強のためにあらゆる会社の業務書類を自分で作ってるので、それらの業務がね…(^^;)

将来的に、民間教育機関の経営者への経営コンサルの世界へ本格的に入っていくことを考えてるから(今も少しやってます)、極端に言えばひとりで全てを回せるように勉強してます。このアプローチは、今のLFLの現場重視のボトムアップとは違って、トップダウンからのアプローチで業界をよくしていくためです(^^)


と、そんなあらゆる仕事をしてるもんだから、またギリギリジンジンになってるのです…(笑)

そして若干癒しの時間がほしくなる今日この頃で、また見ちゃいました(笑)




う〜ん。。。


昔からあんまり変わってないですね(^^;)


もしよかったらみなさんもどうぞ。




ラーメンズはほんと素晴らしいよ。

彼らの言語能力の高さにはいつも驚かされるから。


というか、売れてるお笑い芸人って変人的な天才ばっかりですよね。

彼らは頭良すぎだから…(^^;)


あぁ、また観に行きたい…
↑一度、誘って頂いてほんとよかったです(^^)










posted by yuichi_saito at 14:38| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。