☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2010年06月21日

あのとき、あの家庭教師に出会っていなかったら、今の自分はありません

応援メッセージを頂きましたー(^^)/

うれしすぎちゃって☆

みんなにもご紹介しますね!


------------------------------------------------------------
私は、家庭教師に道を作ってもらった一人です。

高校2年の頃、父の転勤で鹿児島から東京に引越しをしました。
急なことで、代わりの高校も見つからず、レベルの低い高校に入りました。
高校一年の頃は一応進学校でしたが、東京の高校は大学にも何人かしか入らないところでした。

受験間際に全国レベルの試験をして、もう大学は無理だと思っていました。
でも、高校一年までは頑張っていたのが、もったいなくて鹿児島の高校の先輩づてで家庭教師を紹介してもらいました。化学、英語の2年分を3ヶ月で習い、薬科大に合格できました。化学は0点に近いところから80〜90点まで取れるようになり。偏差値も40から60くらいまで上げたと思います。

あのとき、あの家庭教師に出会っていなかったら、今の自分はありません

若い子たちに自分の自信につながるものを身につけさせることこそ、日本の成長につながると思います。

頑張ってください

------------------------------------------------------------


>あのとき、あの家庭教師に出会っていなかったら、今の自分はありません


プロ・アマを問わず、家庭教師として活躍する人のひとつの理想形ですよね。

生徒さんが成長して、過去を振り返ったときにこんなセリフを心の底から言ってもらえたのなら、それはやっぱりこれ以上の喜びはないです。

やっぱりうれしいです。




私はそんな生徒さんが増えていくようにガッチリした組織を作っていきたいです。



試行錯誤の連続で、決してゴールはないけれど、常に上昇思考を持って取り組んでいきます。



教育の世界で満足するなんてありえないからね…

こだわりが人一倍強いから。。。


これからもLFLをどうぞよろしくお願いします。

posted by yuichi_saito at 11:26| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ