☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2010年07月14日

就職の家庭教師

今、就職の家庭教師っていうのがあるんだね…(^^;)

ちょっとびっくりした。。。


就職の家庭教師と似たようなご相談をLFLでも頂いています。

SPI対策とか小論文対策とか面接対策とかエントリーシートのアドバイスかと、総合的なコンサルティングとかもそう。

先日も、高校で就職支援対策講座をSHINと行ってきたしね!



本当は、テストのための学びなのではなくて、人生のための学びであることを小さいときから学んでいれば・・・

って常々思う。。。

そうしたら対策はそれほどいらないような気がするんだけど・・・



まぁ、だからこそのLFLではあるんだけどさ。


Learning For Life / Life For Learning

という考え方をもっと世に広めたいと思う今日この頃です。


謙虚に学び続ける姿勢さえあれば、どんどん伸びていくわけだから、企業からも引く手あまただと思うんだけどな。


自分で考えて自分で実行して自分で結果を出せる人なら、みんなほしがると思うぞ。


少なくとも私はそうです(^^)















posted by yuichi_saito at 10:11| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。