☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2011年02月21日

「○○先生に教えてもらうようになって勉強が楽しくなった夢をみた」

こういう感謝の言葉をいただけると、本当に泣けてくるほどうれしくなってきます。

私自身が直接生徒さんを担当する場合は、まず間違いなく親御さんや本人や学校の先生がビックリするほどの成果を出せるので、ほとんど当たり前になってしまってるから、特に何も思わなくなってるんだけど(というかさらに上をいつも目指してるんだけど)、手塩にかけて育てているLFLの先生らがこういった成果を出したときには、これ以上ないほどにうれしいです。


--------------------------------------------------------------------------------

ご指導およびご報告をありがとうございます。

○○は、5日からの一週間、宿題には真面目に取り組んでいました。
最初の数日間は、「勉強は?」と数度促すと机に向かうという状況でしたが、
その後は何も言われなくても宿題をするようになっています。
今朝は、「○○先生に教えてもらうようになって勉強が楽しくなった夢をみた」
そうで、夫も私もとても嬉しく思いました。

ノートは、以前とは比べものにならないほど見やすく書かれていて、本人も
気持ちよいようです。頭の中が整理されてきていると感じます。
教科書、ノート、勉強道具がきちんと整頓されていないことについては、早速
改善します。片づけに無頓着な母親の姿を反映していますので、反省しきりです。

今日○○は、5時半からノンストップで机に向かっています。数学は教科書のテスト
範囲があと1ページで終わるとのことで、「面白いので今日全部やってしまう」と
言っています。今までの○○からは考えられなかったことです。
○○先生のご指導のおかげです。ありがとうございます。
19日もどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

生徒さんにとっては勉強が楽しくなった夢を見るほど、強烈なインパクトがあった・・・ということだと思うんだよね。

まず先生が夢にまで出てくるなんてそうそうないことだし、楽しくなった夢なんて一生涯経験できない人が大半じゃないかな・・・(^^;)

こりゃやっぱりお金じゃ買えない価値だよ。

本当にうれしい〜(^^)/





私たちは、LFLを信頼して、ご依頼下さる方のために、がんばってます。

それが信頼していただけることに対する恩返しでもあるから。


ご家庭のためにLFLの理念に沿った成果をガッチリ出しまくらなきゃね!

それがLFLが存在理由でもあるからさ。


がんばるぞー!


追伸:
あっ、なんでうれしくなるかっていうと、このブログでも何度も書いてるけど、私の仕事人生40年をかけてやろうとしてるお仕事マップの2ステップ目を達成することになるからです(^^)

ステップ1:「"子ども"」を育てられる先生になること
ステップ2:「子どもを育てられる"先生"」を育てられる経営者になること
ステップ3:「子どもを育てられる先生を育られる"経営者"」を育てられる経営コンサルタントになること

よりたくさんの子どもたちへの影響を与える人になるために、18歳からステップ1を初めて、今はステップ2をメインに活動してます。最近はすこーしずつステップ3の勉強も始めました。

40年かけて挑みます(^^)/





posted by yuichi_saito at 14:46| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。