☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2011年03月21日

電話の繋がった順に生徒を紹介する業者

はぁ。。。

またこういう話を聞いた。

「何でも電話の繋がった順に紹介するらしいです」
「授業中だったので1時間後に電話したのですが」
「それで私は3名ほど逃しました」

さっき、LFL先生採用の面談の席でそんなお話がありました。


もちろんこれがすべてじゃないんだろうけど、結局、生徒さんとの相性を考えて先生を紹介する、、、なんて考えてないんだろうな。


そうとしか思えないから。


業者さんも業者さんなら、結局そういう業者さんを選んでしまう家庭も家庭だからなんとも言えないんだけどね。。。


業者さんもご家庭もそう割り切ってそうしているのならそれでいいとは思います。それで一応成り立ってるわけだから。

でも仮にご家庭がそれを望んでないのに、きちんと選んでくれてると思って業者さんに話を持っていったのなら、業者さんはご家庭を裏切ってることになるから最悪です。。。

だからそうでないことを祈ってます。


普通に考えたら、家庭教師をお願いする親御さんはどうにかしなきゃと思って頼むわけだから、割り切ってるはずないんだ。ってことは結局・・・


なんだかこの話をすると鬱になってくる。。。



規模の拡大を目指したがゆえの現場無視ってことなのかな。

はぁ。







posted by yuichi_saito at 14:51| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ