☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2012年04月13日

吉永先生のやる気セミナーDVDが昨日自宅に届きました。

昨年、12月に渋谷で実施された、

吉永先生のやる気セミナーDVDが昨日自宅に届きました。


吉永先生を存じない方は↓の方です。

⇒ http://goo.gl/BcvA8



吉永先生は、著書累計13万部超。

時給3万円のプロ家庭教師の先生です。


私が思うに、プロ家庭教師として、

日本で一番有名な方ではないかと思います。


↑先日も新しいご家庭にお伺いさせていただいたとき、

やっぱり吉永先生のお話が出てきましたし。。。


ちなみに・・・

私は吉永先生と一緒に、

お食事させていただいたこともありますよ^^


あっ、念のための情報ですが、、、

吉永先生は来年度まで予約でいっぱい状態です。

現在は、新規の生徒募集は停止中とのことです。




このやる気セミナーには、

実は私自身も参加してきました。


セミナーでは、

"やる気"について受講生から、

質疑応答の嵐だったのですが・・・

見事なまでにDVD化されてましたよ。。。


どうやってDVD化するのか気になっていましたが、、、

そこはさすが・・・プロの編集者ですね。


感服しました。


ちゃんとご紹介できるようになったら、

吉永先生のセミナーDVDのご案内もしますね。


きっと興味のある方も多いのでは、、、と思います。


特にこの家庭教師の業界には、、、


やる気がない、というか。

目的を見失っている、というか。

大人がそうさせてしまった、というか。


そういう生徒さんが本当にたくさん来ます。。。

↑"います"というより"来ます"のほうが正しい表現かな。


また保護者の方が困っているケースをよく見かけます。

このやる気セミナーが何かの指針になるかもしれませんから。


ちなみに、私自身も吉永先生へ質問させていただきました。

そしたら、その質問が見事にDVDに収録されてましたよ。笑。



今日はせっかくですので、

このまま吉永先生トーク、でいきますね。。。


新規の生徒さんの受け付けを、

ずっと停止してる吉永先生ですが、、、


実は吉永先生にマンツーマンで、

指導を仰ぐことができる方法があります。


「絶対的にできない、、、」


なんて基本的にはないはずですから。

何事も。。。


それが下記の講座です。

⇒ http://goo.gl/BcvA8



吉永先生がプロデュースしている記憶法の講座です。

記憶するとはどういうことなのか、、、教材化されてます。


しかも、無条件での全額返金保証がついてますので、

実際に挑戦されてみて効果検証してみることができます。


難しい領域に挑戦されている、

吉永先生には本当に感服します。


相当の自身があるのでしょう。

でなければ普通はここまでできませんから。


もし、興味のある方がいらっしゃれば、

今のうちに挑戦されてみることをお勧めします。


⇒ http://goo.gl/BcvA8



私は"自己教育"というキーワードが好きです。

自分自身を伸ばすことにもとても興味があります。

↑子どもたちの能力開発も大好きです^^


私は大学院進学の際に、

自己教育のために自費で数百万ほどかけて通いましたが、

東工大院での2年間はそれ以上の価値があったと今もずっと思っています。

学生にとってはそれはそれは大金でした。



でも根本になる考え方は今も一緒です。

たとえば教育費100万円には私は全く抵抗を感じません。


でも、クルマ代100万円はイヤでも出したくありません。

↑というか100万円じゃ新車が買えないですね。


高級スーツも高級時計(というか時計は持ってない)も興味がないです。

でも教育だけには自分でもビックリするくらいの興味があります。

だからずっと自身に投資し続けてきました。


それくらいの能力開発に興味があるんです。

だってよく考えてみてくださいよ。


人生、たった80年です。

できることには限りがあります。

人に頼らなきゃいけないことも沢山あります。


もちろんそれはそれで、しかたない側面もありますが、

それであっても・・・

"自分でできる"

ということがいかに充実した時間であることか。


自分には無理だ!できない!と思っていたことが、

できるようになる・・・って本当に素晴らしいことじゃないですか。


そして、それを唯一可能にするのが教育です。


その感覚を味わうことができるのが教育ですから。


私は物欲はほとんどないのですが(たぶん異常なくらいないです)、

でも知識欲や教育欲は意味不明なほどあります。笑。


↑あまりの極端さに、私のことをアスペルガーだと言う方も、、、笑。


まぁ、それは置いといて。。。

それくらい教育は大事だと思ってます。

無限大の可能性を広げてくれるのが教育ですから。


お子さんはもちろんこと、

お母さん・お父さん世代に人気のある、

記憶法講座に興味のある方は挑戦されてみてくださいね。

⇒ http://goo.gl/BcvA8


ネットの登場で教育の常識が変わる・・・

と豪語する、吉永先生プロデュースの渾身の講座です。



ではではー!

今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう^^

齋藤裕一


■1万人超えました!ブログではちょっと書きにくいこともメルマガでは書いてます。■


●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告



posted by yuichi_saito at 21:51| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。