☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2006年11月15日

検索、血尿

昨日は、いつもより妙にアクセス数が多かった。
だいたいいつもの1.5倍くらいのアクセスだったんですよ…


「なんでだろう?」

普段と違うってことは、何か変化が起きてるはずですよね?ちゃんと原因を突き詰めるべきです。

考えられる理由としては、
@どこかで紹介された
A検索エンジンで上位にランクされた

どっちかしかないかな?って思います。
ということで、調べてみました。



結果…

どこか特定のブログやHPからたくさんの人が来ているわけではありませんでした。検索で飛んでくる方が多いようです。


調べてみましたよ、Google。


ヤバイです。
ビビりました。

これまで以上に、トップのほうにランクしてました。

・「家庭教師」「数学」 →1位(1,120,000件中)
・「家庭教師」「塾」   →1位(1,900,000件中)
・「家庭教師」「予備校」→1位(905,000件中)


ちなみに、「塾」「家庭教師」「予備校」の3単語はここずーっと1位をキープしてます(^^)


でもね。
やっぱり一番うれしいのは…

・「家庭教師」「数学」 →1位(1,120,000件中)
これです。

私は以前からずっとこれを達成したくて仕方なかったんですよ。この2単語で日本のトップになれば、どうしても数学で悩んでいて、家庭教師をつけたいって方に一番最初に目が留まるでしょ??


夢や希望を持っている子の応援をしてあげたいんです。そのために、検索で引っかかりやすくするのは、必要条件ですからね。

わ〜い。
いつの間に1位になってたんだか…。










あぁ〜、話が変わりますが…ゼミ。。。
さっき、ゼミでボロボロでしたよ。
レジュメ11枚作成したんですけど、結局1枚目で突っ込まれすぎて終了…。ちーん。。。

はい。
ごめんさない。
浅はかでした…


はぁ〜
凹みます。
また来週がんばります。
来週も発表だぁ〜。。



頑張らないと。
自分自身もっともっと学ばないと。
学び方、学ばないと。

あと17ヶ月で教授の思考方法をできる限り吸収していきたい。いや、吸収しなきゃ。きっと、子供たちの夢を叶えるための武器になりますから。。。

頑張ります。
頑張ります。
頑張ります。

これからも宜しくお願いします。





p.s.
研究室のM1の同期が…

血尿!?


まじです。
本当です。

3日間、食べなかったみたい。
研究のための実験準備で…。
睡眠不足で、ご飯食べると寝ちゃうからって理由で食べなかったみたいですよ…。

頑張りすぎだって〜。
まじで、病気になったら元も子もないでしょ!!


研究しすぎて死んじゃった大学院生がいるんだからさ…。まじでそういうのは絶対やめて〜。。。


カンボジアで子供たちに教育するんでしょ??
頼みますよ。。。
posted by yuichi_saito at 13:42| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。