☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2006年12月01日

すんごい人たち

最近、すんごい熱心な方とたくさん出会えてます。
正直、自分でも驚くくらいですよ…

この方も本当にすばらしいです。
ちょっと掲載しますね。。。




●東京大学文科U類
氏名:上野
年齢&性別:21・男
指導教科:英語(大学受験。高校受験も可)
住所:東京都板橋区 
最寄駅:都営三田線板橋区役所前駅
指導可能地域:
@都営三田線全線
A京王井の頭線全線
B京王線新宿〜調布間
C都内であれば応相談

☆私からの紹介文:
八王子高校で授業時間が終了しても、たとえお給料は発生しなくとも、一人残って生徒たちに英語を指導するその様は、私の塾講師時代そのものです。彼は、自身の経験を存分に生かして、心の底から責任を持って指導してくれること間違いないでしょう。
教育の心も持ち合わせた、受験の心も持ち合わせた両方の英語指導を心がけてくれます。彼は、将来的に予備校講師になります。数年後、有名講師として世に出回ること間違いないでしょう。



☆本人自己PR:

 はじめまして。自己PRをするにあたって、指導経験と指導スタンスの2点に分けたいと思います。

指導経験:
 2004年4月下旬〜7月下旬まで個別指導塾TOMASで高校1年生、高校3年生を指導した経験があります。
 2005年10月上旬〜2006年2月末の間、家庭教師として、中学3年生の生徒を2名、高校3年生を1名指導した経験があります。2名の中学3年生は、一人は桐朋学園高校へ内部進学し、もう一人は学校のテストで下位であったにも関わらず、八王子実戦高校調理科を9割の得点率で首席合格しました。高校3年生は多摩美術大学へ合格しました。

 2005年12月下旬〜2006年現在、社会人の友人を横浜国立大学合格へむけて指導中です。また、週に1回私立八王子高校で学習コーチとして指導をしています。

 指導スタンス:僕の指導スタンスはやる気や希望はあるけれども、結果を出せないでいる生徒を志望校合格に導くことです。というのも、僕自身、高校時代に口ばっかり達者で、何の根拠も無く東大に進学できると考えていたからです。しかし、受験というものは非情で、結果の出せない生徒はことごとく駆逐されます。僕は、高校卒業後、一年間地元福岡の大手予備校で浪人生活を送り、都内の中堅私立大学に進学後、東京大学再受験を決意し、9月からの約半年間で合格という結果を残せました。そのため、少ない時間で最大限の結果を出すための方法論を身につけています。よって、英語の指導と同時に難関大に合格するために必要な意識(僕はこれを“論理力”と呼
びます。)を伝授していきたいと考えています。難関校に合格して周りをアッと言わせたいというような方、大歓迎です。僕にまかせてください!!

お申し込みはこちらから





他にもたくさんいらっしゃいますよ。
センター試験865点(900点中)の彼とか…
彼には将来的に私のグループの顧問弁護士になってもらう予定です(^^)



●東京大学文科T類
氏名:水沼
年齢&性別:19歳男
指導教科:英語、文系数学、現代文、古文、漢文、世界史、日本史、センター現代社
会、センター生物
住所: 東京都調布市
最寄駅:柴崎、国領
指導可能地域:
@京王線、京王井の頭線、京王相模原線沿線
AJR山手線沿線
B新宿、渋谷から遠くない地域
Cその他応相談


☆私からの紹介文:
決して驕ることもなく常に謙虚で前向きな彼は東大を現役で合格しました。常に上昇思考を持ち、決して諦めずに熱心に指導してくれること間違いないでしょう。現在は、司法試験に向けてダブルスクールをしており、将来的には30歳で独立(弁護士事務所を設立)予定です。将来的には私のグループの顧問弁護士としても、関わってほしい逸材です。ぜひ、彼の指導を体験してみてください。




☆本人自己PR:
私は倍率1倍で入学した地方の公立高校から東京大学文科一類に現役合格しました。
高校に入るまでは勉強をまともにしたことがなかったので、はじめは勉強がどういうものかわかっておらず苦労しました。そこで私はまず受験勉強法を勉強し、自分に合った効率のよい勉強法を確立して見事現役合格しました。

勉強法が確立した結果、高3の東大模試では常に全国で2桁の順位にいることができました。全科目のバランスは比較的よく、センター試験では、900点中865点を獲得しました。また、文系ながら数学が得意で、東大本番入試の数学では9割の高得点を取ることができました。

高校時代にはもちろん勉強だけでなく、文化祭などの行事でもクラスの代表として燃えに燃え尽きました。また、勉強、行事、遊びを通じて、すばらしい仲間たちを得ることができました。

現時点で成績が悪くても、やる気があり、正しい勉強法で勉強をすれば必ず成績は伸びます!コストを最小限に抑えた効率のよい勉強法を一緒に確立していきましょう!!そしてわかることの喜びを分かち合いましょう!!!

お申し込みはこちらから



みんな私の理念に共感してグループのメンバーとなっています。本当にうれしい限りです(^^)


posted by yuichi_saito at 00:41| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。