☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年01月05日

存在

私は誰にでもできることに価値をおいていません。

誰かができるのであれば、それはその人がやればいいと思ってます。仮に、誰かができることを私がやっているのであれば、それは私の存在の価値が無になっていることを意味します。

誰もできないからこそ価値がある。
自分という人間の存在価値がある。

そんなふうに捉えています。



せっかく生まれてきたんだもの。
自分にしかできないことが絶対にあるはずです。
同じ人なんて誰一人としていません。
その人にしかないものをみんな持ってますよ。

問題なのは、それを探し出せるか…です。
それを考える機会があって、自分自身を見つめることができるかですよ。





ある世界では必要とされなくても、また別の世界では必要とされることが多々あります。そのことに気づくためにもたくさんの経験をすることが大切ですよね…



私は私なりの生き方をします。
自分の道を自分で切り開きます。

がんばります。












posted by yuichi_saito at 22:59| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ