☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年04月11日

シュガー&スパイス と 東京都立大学

昨日、とある経緯で映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」を見ました。

この映画は女性に人気があるようで、ご覧になった方も多いかと思いますが…



実は…
私は昨日映画の中のワンシーンを見て、ひとりで叫んでしまいましたよ…

主人公の恋敵が図書館での勉強しているシーンがありますが、覚えている方いますかね??


あの図書館…
都立大の図書館ではないですか!!


映画の設定では、恋敵は慶応の医大生ということになっていましたが…。図書館は東京都立大学です(今は首都大の南大沢キャンパスか)



なんだかすごく懐かしくて、思わず叫んでしまいました。
ホント懐かしいなぁ〜。





都立大を見たあと、思わず都立大の友人に電話をかけてしまいました。そしたら、その友人は大学で柳楽優弥を見たそうです。映画の撮影の最中だったらしいですが、普通に外に座ってたみたい。




いいなぁ〜。
都立大時代は色んな芸能人の方が撮影のために、来ていたのでチラチラ見に行ってましたが、東工大では全くない(泣)


さみしいですね…
ちなみに、大学時代に都立大の中で撮影してた芸能人で覚えている方を挙げてみると…

・ユースケサンタマリア
・石橋貴明
・上原多香子


3名だけしか覚えてない(笑)
でも芸能人に全く興味のない私としては快挙です(笑)
今もテレビ視聴時間はゼロですので…









何だかお話が飛びましたが、都立大の図書館を見て、思わず大学時代を思い出しました。

色んなツライことありましたね…




あの頃と比べて何か成長できたのかしら…






う〜ん…
大学時代と大学院時代(まだ1年ですが)の違いをちょっと整理してみるか…



●大学時代
・塾メイン
・集団指導(20名程度)メイン
・小学生&中学生 指導メイン


●大学院生時代
・家庭教師メイン
・個別指導メイン
・中学生&高校生&高卒生&社会人 指導メイン
・保護者様への対応
・教師教育
・組織作り



大学時代で手に入れたい力と大学院時代で手に入れたい力が異なっているので、当然何をするかも異なってますよー(^^)




よーっし!!
これからもがんばろうーーー


posted by yuichi_saito at 15:01| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。