☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年05月07日

世間は狭い

GW休暇もおしまいですね。
私は高校時代の友人と久しぶりに遊びましたよ。

遊んだと言っても、焼肉食べたりお酒飲んだり…そんな程度の遊びですが…(^^;)


えっと…
今回会った友人のなかに、1年ぶりくらいの方がいました。その方は、院を卒業して 4月から晴れて社会人となって現在はSONYで働いてます。


大企業の実態に興味のある私としては、SONYではどんな研修があって、現在はどんなことやってて、組織構成がどうなってて、給与体系がどうなってて…とにかく沢山の会社情報を入手しちゃいましたよ(^^)


そんな真面目な話ばっかりですが、とても楽しかったです☆ホント勉強になりましたよ。





で…
色々とお話をしているうちに「今どこに住んでる?」という話題になりました。

友人「都内の世田谷区だよ…」
私 「へぇ〜。意外と近いかもね」
友人「斉藤くんは?」
私 「東工大の裏だよ」
友人「うちからも東工大見えるよ」
私 「え?」
友人 グーグルマップで住所を調べはじめる
私 「ここが東工大でしょ。」
私 「ここからこの道通って、この川越えて、今はここに住ん…」
私 「ん?ここSONY社員寮って書いてあるじゃんっ!!」


はい…



私のアパートの3軒隣が彼の住まいでした…(笑)



あまりにも近すぎで驚きましたよ。
だって彼は世田谷区で、私は目黒区に住んでるんだからまさかそんなに近いなんて思ってもみなくて…。彼は世田谷区でも目黒区より、私は目黒区でも世田谷区よりで、二人して境目だったんですね(笑)しかも3軒隣。10秒以内に行けます。



世間は狭いです。
あまりにも狭すぎて驚きました。

しばらく絶叫してしまった…





せっかくだから彼とは色々と食事でもしたいなぁ〜
それとSONYの社員さんともたくさんお友達になっちゃおー

こんなに近いんだしね(^^)







posted by yuichi_saito at 01:26| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。