☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2018年04月10日

ずいぶんとブログ更新が途絶えていました。

こんにちは。
齋藤裕一です。

ずいぶんとブログ更新が途絶えていました。
すみません。

フェイスブックばかり更新していました。
私はここにいます。

昨年度も現場の生徒さんを一番大切にすべく目一杯、生徒指導の時間を割くようにしてましたよ。

タイヘン?な状況のお子さんを指導させていただくことが多いのですが、、、

昨年度の大きな指導実績となるのは以下の2名になるかと思います。

★私立中高一貫校に通う不登校の中3生。校内いじめ→教師嫌い→不登校→警察沙汰&児童相談所介入→心療内科通いとなるなか、本人の気持ちや性格や将来の進路、学校関係やご家庭の状況などを総合的に考慮して、外部高校を受験することを提案。中高一貫校からの外部高校受験、かつ、不登校のため内申点ボロボロの状態という圧倒的に不利な状況からのスタート。中3の4月に「正負の数」から指導しはじめる必要がある一方で、内申対策として中高一貫校で扱う高校数学も同時に学習しねばならない状況だったが、綿密に学習戦略を立案したった10ヶ月間で都立高専に逆転合格!。中3模試では最高偏差値65をマーク。定期テストでは最高順位2位をマーク。不登校問題も無事に解決し、本人の夢であるプログラマーへの第一歩が開かれる。ご家族の希望が全て叶う。

★有名私立の小中高大一貫校に小学校から入学し赤点7個の理系の高校2年生。小学校5年生からトッププロの60代プロ家庭教師に7年間教わっても数学が苦手で赤点だった状態から当グループが引き継ぎ、たった3か月半でテスト満点獲得!理系クラスの2/3が追試確定で周りの友達も悲惨な点数になっている中で、見事クラス1位達成。満点答案は小学生ぶりの快挙。結局、別業者であるトッププロ60代プロ家庭教師に教わっていた物理の単位を落としたものの、当グループのトッププロ家庭教師が担当した数学の単位を無事に取得できたため、留年回避しギリギリで卒業確定。内部推薦で有名私大に大学進学決定!

LFLのホームぺージの実績も更新しました。→ここ。

今年度はもう少し情報発信に力を入れていこうかな、と思っています。

↑昨年度の反省です。。。


ではでは!

今日はこの辺で。
またお会いしましょう。

齋籐裕一



追伸:
お子さんの「勉強」についてお困りでしたら
私齋藤までお気軽にご相談いただけたらと思います。

▼ご相談はこちらから。
http://www.lfl.jp/contact/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■今日のまとめ。

ご心配をお掛けしました。ちゃんと生きてます。笑。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■


●齋藤裕一はこんな人です。動画で人柄チェック!≫インタビュー動画(覚悟の瞬間)

●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告



posted by yuichi_saito at 14:30| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ