☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年06月26日

対象:私立小・中・高等学校理事長・校長、副校長、幼稚園園長など管理職

対象が私立小・中・高等学校理事長・校長、副校長、幼稚園園長など管理職の「私学経営セミナー」に参加することになりました(^^)


このセミナーには、日本発の株式会社立学校である『朝日塾中学高等学校』の理事長や塾が母体になって作られた私立中高一貫校である『片山学園』の理事長が参加されます。


塾と学校


ある意味で両方に興味のある私にはぴったりの世界かもしれません。会社が母体の学校かぁ…



私が40歳、50歳になったときの将来選択の一つとしては十分ありえますね。株式会社立学校を作るってー(^^)



とりあえず丸1日かけてセミナーがあるので参加してきます。
もちろん自費で(^^;)




それにしても対象が私立小・中・高等学校理事長・校長、副校長、幼稚園園長など管理職って…

大学院生がこんなところに入っても良いのだろうか…。




というか逆に大学院生だからこそこういう世界を覗くのに適してるんだろな(^^)


以前書いたピーターの法則の応用版じゃないけど、立場を上げて背伸びしてものごを考えることって大切だと思ってます。数学の世界でもたとえばちょっと難しい問題をやってみると今までの問題が簡単に見えたりすることって多々ありますよね?

それと同じで今はこの立場だからここまで…って決め付けちゃ自分がかわいそうでしょ。同じ目線で見ていたら所詮は見える世界が限られちゃうんだから、もっともっと高く高く広い視点で物事を捉える必要があると思いますから。


学校長の方が参加するセミナーって私にとっては立場が上すぎちゃいますよ(^^;)雲の上の存在だよね…。かなり無謀なことしてるような気がするもん…

でもそれくらいがちょうどいいんですよ。
そうやって背伸びしながら成長していくんだから。



がんばりま〜す!!






p.s.
実は、セミナーに参加するの断られるかと思ってました…
全然、対象者じゃないから…


東工大院生って肩書きが効いたのかな?

まぁ、よくわかりません。
とりあえず参加できることに感謝しなきゃです。

たくさん学んできます。





p.s.のp.s.
ありがとうございます→ここ

私は広告ということを意識してほとんど書いてませんよ。
ノウハウをギリギリのラインまで公表してますし…
まぁ、公表する以上のペースでノウハウを作り出せばいいだけと思ってますが…(^^;)




よく色んな方から…
「指導報告書き始めました」と言ってくださる家庭教師の方とか。
「ブログを読むとやる気がでます」とか。
「忘れちゃってるんでんですよね」とか。
「保護者としてでなく一人の人としていつも読んでます」とか。

そんなコメントを頂いてます。
何かの役に立ててるだけで私の存在価値があるかな(^^)
生きる価値あるんだって思えるだけでうれしいんですよ。



人生目標:人の役に立って死ぬこと


ですから。

がんばります。
posted by yuichi_saito at 02:33| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ