☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2019年03月11日

夏休み数学UBの過去問2点から第一志望の青山学院大学(文系)に数学受験で合格しました!

こんにちは。
齋藤裕一です。

今年度の指導もだいぶ落ち着きました。

今年度も困難な状況から逆転合格させることができました。

今年度の一番大きな指導実績は…

高3夏休みの時点でセンター数学UB過去問2点からスタートして、青山学院大学(文系)に数学受験で現役合格させた
ことですね。


彼のクラスはいわゆる非進学校です。

長野県の地方の非進学校で、就職する生徒も混在するクラスでした。

就職しない生徒さんもほぼ全員が推薦入試で大学に進学します。一般受験で合格するだけの実力がつかない授業内容だからだと思いますが。

実際に私が数学Uを指導した時も

「はじめて聞ききました」

のオンパレード。

だいぶ学習内容をカットされてました。


それにそもそも数学Bは学校授業を受けておらず、数学Bと体育の選択授業とのことで。。。

で彼は体育を選択していたので、数学Bは学校でも授業をとっていない状況でした。


それでもなんとか半年間で数学UB全てやり込んで青山学院大学(文系)の数学で合格ラインを取れるだけの実力を身に着けさせることができましたよ。

やり方さえ間違わなければあとは努力するだけ、ですね。

無事に志望校に合格出来てよかったです。

また新しい年度がはじまりますね。

今年度はどんな生徒さんと出会えるのか楽しみにです。

ではでは!

今日はこの辺で。
またお会いしましょう。

齋籐裕一



追伸:
お子さんの「勉強」についてお困りでしたら
私齋藤までお気軽にご相談いただけたらと思います。

▼ご相談はこちらから。
http://www.lfl.jp/contact/





■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■


●齋藤裕一はこんな人です。動画で人柄チェック!≫インタビュー動画(覚悟の瞬間)

●パソコンのアドレスで購読されることをオススメします。≫バックナンバー(まぐまぐ)

●教育メルマガで告知をしたい個人・団体の方は ≫ 教育メルマガ号外広告



posted by yuichi_saito at 10:49| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ