☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年07月17日

メールを頂きました(^^)

色んな方からメールいただいてます。
ありがとうございます。




斉藤先生へ

 斉藤先生に触発された形で、今年度は新しい、そして僕にとっては最後の挑戦を
することにしました。

 2名ほど今まで経験したことのないタイプです。
 1人は30代の経済を学びなおしたいという人(中学知識がほぼ0)
 1人はうつ病を抱えていて、受験を契機に立ち直りたいという人(小学校からの
やり直し)

 特に病気を抱えている人は「勉強する」という行為自体が中々実行できず、どう
いった言葉をかけたらいいのか、生活をどう調整するべきなのかを日々考えていま
す。

 僕の夢は日本の教育ではなく、海外での教育に向いていますが、教育を大きく変
えようとする先生の姿勢には日々刺激を受けています。これからもよろしくお願いします。








>教育を大きく変えようとする先生の姿勢には日々刺激を受けています


教育を変えようと思ってやってるわけではないんですよ。
ただ真の教育とは何かを自分なりに模索してるだけです。

それが結果的に現状のものと異なるのであれば変えようとするかもしれませんが…



ブログを通して何かしらの刺激を与えることができているだけでもうれしいです。それだけでも書き続けている意味がありますから…(^^)

一緒に頑張りましょう!!





p.s.
背景を変えてみました。
実は絵になってるのですが…
私と一緒勉強してるときの絵を描いてくれましたよ!!

でも、いい具合で見えませんねぇ…(^^;)


見る方法はあるにはありますが…
探してみてねっ☆






p.s.のp.s.
なぜかこんな時間(現在午前4時)に研究室…
えーっと…

鍵を落としました。
さっき確認したはずの鍵を暗闇の中で落としてしまったようで、見つからずにアパートに入れませんでした…(^^;)

まじで頭悪いぞ…

しゃーないから今日は徹夜でお勉強&研究やります。
明日、新しい鍵もらいに行かないと部屋に入れませんよ…

とほほ。


ちゃんと勉強しろってお告げかしら。
がんばります。



posted by yuichi_saito at 02:32| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。