☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年08月19日

ブログのコメント欄をオープンにします

「ブログにコメントできないんですか?」
というメッセージを度々頂きます。

ありがとうございます。


現在コメント欄をオープンにしていない一番の理由ですが、私の性格的な部分が大きいです。

コメント欄をオープンにした状態だと、私の意識としては…
・必ず返信する
・それも早急に返信する
という2つの意識が強くなります。

そうすると、私の意識がブログばかりに向かってしまって本来やるべき仕事…
・大学院での研究
・家庭教師関係の仕事
・塾関係の仕事
・予備校関係の仕事
に支障が出てしまうんですよ…


どうかコメント欄をオープンにしていない理由をご理解していただけると幸いです。

何かあればメールアドレスやMixiをオープンにしているので、そちらにお願いします。出来る限りご返信いたします。









でも…
ちょっとだけオープンにしてみましょうか。

せっかくなので(^^;)





何かコメントくださーい♪
お待ちしてます。

オープンにしといて何もないのもハズイので…


posted by yuichi_saito at 06:58| Comment(4) | 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも見てます!
お身体はよくなりましたか??

これからも応援してます!!
Posted by さくら at 2007年08月19日 07:25
なんか催促してしまったみたいで申し訳ないっす(汗

これからもよろしく御願いしますw
Posted by 噛み猫 at 2007年08月19日 09:36
こんにちは☆
いつも拝見させていただいています。
私は高校3年なので、進路選択が迫っていますが斉藤さんの考え方や実現力に日々、刺激を受けています。
最近、お疲れのようですがあんまり無理をしないように気をつけてくださいヾ(。・ω・。)ノ゙
Posted by のん at 2007年08月19日 21:09
>さくらさん
ありがとうございます。
体調のほうがほぼ完治しましたが声が若干…
声出し続けるのはツライです…
仕事柄、致命的ですね(^^;)

>噛み猫さん
いえいえ。
たまにはこういうのもいいかもしれませんね!!

>のんさん
ありがとうございます。
高校3年生で進路選択ってことは志望校をどうするか?ってことですかね。
私から出来る一般的なアドバイスとしては、
「得意なことよりも好きなことを最優先に」
ということくらいでしょうか。

得意であることと好きであることは必ずしも一致しませんが、私は好きであることこそもっとも価値のあることだと思ってます。

好きこそものの上手なれ…

ではありませんが、好きであることができることほど幸せなことはないでしょー(^^)


最後までがんばりましょ!!
Posted by 斉藤 at 2007年08月19日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。