☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年08月26日

ホームパーティー

昨日は教授のお家でホームパーティーがありました。

OBも含め、大集合です!!


いろんな話が聞けてむちゃくちゃ楽しかったー(^^)



ブログ上では公表できませんが、OBには
・○○女子学院 数学科教員
・○○女子学院 数学科教員
・○○○○教育学校 数学科教員
・○○学院のシステム関係
などなど

学校関係者や予備校関係者がたくさんいますよ(^^;)

もちろん学校といった場合は中学や高校や大学まで含めてです…


そして学校の内情を知れたり、今もっともと伸びてる予備校の内情を知れたりする機会に恵まれてます。


そのほかにも、超一流の会社のお話も聞ける機会もあったりもして、いつも刺激を頂いてます。




やっぱり一番面白いのが、個別のエピソードですね。

「中では色んな問題があるんだなぁ〜」

と考えさせられます。



今私の立場的には…

ある学校を
・教員である友人から内情を聞き
・保護者様から内情を聞き
・生徒から内情を聞き
・大手予備校の浪人生から内情を聞き
といったようにより立体的にその学校が見れるような立場にあったりします。

そしてその情報をもとに受験に悩む生徒の進路相談を受けるわけです(^^)



情報はたくさんあればあるほど判断しやすいですからね。
一方的な見方ではなく、色んな角度から見てみたいといつも思ってます。



そうですね…
円柱をどこからみるのか?
と一緒かしら…


横から見たら長方形で上から見たら円


みたいな…


ある人は長方形だと思い込んでるんだけど、それは誤りで実は円柱だった…なんてこともありますから。

円柱であることを見抜けるように情報をたくさん仕入れる。



大切なことだと思います。




p.s.
ありがとうございます。
type1size3.gif

いつの間にか人数がどんどん増えてる…(^^)
少しずつ形を作っていきますね〜


posted by yuichi_saito at 16:20| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。