☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2007年10月21日

企業実践セミナー

今日は東工大MOTで「企業実践セミナー」がありました。

班分けされたのですが…


どうして私は一番年下なの??



めちゃくちゃ疑問に思いました(^^;)

6名中…

・社会人 兼 博士1名
・博士2名
・社会人 兼 MOT修士2名
・私…

う〜ん。
この班、凄いぞ!!



社会人 兼 修士の方だって、20年以上のバリバリの第一線で活躍してるお方ですし、もうお一方は現役の弁理士さん…





うぅ…

毎回ながらこの専攻の社会人の多さにびっくりする。

というか社会人だけじゃなくて博士の方も授業にたくさん参加してるし、単なる博士の方ではなくてデュアルディグリー学生(博士と修士を同時取得する方)もいらっしゃるし、東大の博士の方も参加してたり…

社会人博士も大変ですが、デュアルディグリーだって無茶苦茶大変ですよ。

自分の専門の専攻の博士に在籍しながら東工大MOTの修士にも同時在籍ってことですからね…(^^;)


私には無理です…






はぁ…

毎度ながらプレゼン力のケタが違うことをひしひしと感じます(^^;)




それといつも思うのが、普通に会社に入った場合、こういった方々ときちんと議論できるようになるにはどのくらいかかるんだろう??

会社のなかに入ったら、上司の上司?の上司?クラスの方々と同じ目線で話せる機会なんてそうそうないです。



感謝しなきゃ。
ありがとうございます(^^)


がんばらないとな…




p.s.
そういえば昔自分のことを「社会人マスター」と名づけていたんだった…(^^;)

私も「社会人 兼 修士」といっても過言ではないかと…

がんばります。


posted by yuichi_saito at 01:02| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。