☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年01月15日

googleのPageRankが上がってる??

今さっき気がついた。
googleのPageRankが上がってる…(^^;)

確かずーっと3だったはずなのに、いつのまにか4になってるっ!?



PageRankの価値をあまり知らないのでなんとも言えないのがまた悲しい…。でもたしか以前、家庭教師関連のサイト(主に企業HP)を30〜40程度巡回したときに、PageRankは0〜3くらいがほとんどで4に至っては2〜3くらいしか見なかったです。

ちなみに日本の最大手さんは非表示になってた。詳しいことは知らないけど表示させないようにもできるんだよね(最大手にとっては、そんなPageRankごときで評価されてたまるかって感じなのかな?まぁ、そんなもんで評価されなくたってガンガン攻められるのが最大手だからな)。


とりあえずPageRankがあがってることはとてもうれしいこですね。特にランクを意識してるわけではないけど、それだけ価値あるサイトになっていると捉えていいのかな?(←素人発想かもしれませんが)


みなさんの期待に応えられるように、もっとがんばらないと…(^^;)ダメダメすぎて苦しんでます…




p.s.
今年、友人が「Google Japan」に就職しますよー(^^)/
がんばってねぇ〜


昨年は友人が「はてな」に就職してます(^^)/
その年に入社したのは彼一人でした。

入社数ヶ月後に会ってちょいとお話を聞いてみたんだけど、やっぱりベンチャーは仕事の話しかしないみたい(^^;)

どこに行っても仕事の話ばっかりみたい…
飲み会の席で、他の人たちが仕事の愚痴をこぼすなか、彼はちょいと戸惑ってたような感じがしました…。(ちなみにわたしも仕事の話ばっかの人生…といっても、仕事=人生であって、自分が生きる目的そのものだから当たり前ではあるんだけど…)


こんなこと言ってるけどやるべきことが全然できない症候群に陥ってます…

はぁ…











posted by yuichi_saito at 01:43| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。