☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年02月09日

今日も…

毎日、毎日、限界と勝負してます。

それいしても…
みんなすごいなぁ〜…


でもね。
なんかこういうの凄く楽しい。

問題をひとつ解決したらそのあとにすぐ問題がやってくる。解決しても解決しても解決しても、ありえないくらい連続して問題問題問題問題問題…

問題発生…



精神的にどんどん追い詰められつづけるんだけどこれがまた楽しい。



色々な方々に本当に助けられて生きてるんだなってあらためて感じるようになりました。


自分ひとりで解決することの難しさを改めて認識できたおかげだと思います。ありがとうございます。




もう少しでスタート地点に立てるぞー!!
これからやっと人生がはじまるぞー





p.s.
研究室の同期ともカンボジアのお話が進行中です。
カンボジアの子供たちを毎年日本の大学へ連れてくることが確定するかもしれません。

がんばらないとネ!!





あぁー
つうか教師教育用の数学的な考え方の評価ルール300個近くつくってんぞ。

プログラム1万行かぁ…

よくもまぁ専門でもない解説書も出版されてないe-learning教材開発用言語?で1週間でここまでやりましたよ。

目的を持ってものごとを見ることの大切さを実感しまくってます…

問題を細分化して、目的をもってプログラムを見て、他のプログラムの動作やら書き方から類推して、それが本当にそう動くのかを確認して…




うぅ…


これも来年以降のためですね。

授業設計に、教師教育に、情報教育に、数学教育に、見方・考え方の研究等々、こんなすごい先生の元のそばにいれることすら昔を考えたらありえないや…



ボロボロになりながらも必死こいでがんばります。
身体も精神もまじめにボロボロだけど…(^^;)




つっこまれると笑顔が出る…

なんだろね…



posted by yuichi_saito at 02:09| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ