☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年02月15日

パワーアップ中。ある人へ。

現在、パワーアップ中です。

親にも国にも頼らずに自分で稼いだお金で全額自己投資して大学院に通っています。

親から援助してもらえるような環境にない人だって、大学院に通ってがんばれることを証明するためにもがんばります。



どんな状況だって、解決の道はある。

制約条件が厳しいなかだって、自分の将来の夢を実現させられる道はいくらだってある。

大切なことは、そのやりたいことは本当にやりたいことなのかどうかでしょ??



たったそれだけの障害があっただけであきらめてしまうくらいであれば、それは所詮はその程度だった…ということになります。


転んだって起き上がればいい。

また転んだって起き上がればいい。


転ぶことは悪いことなんかじゃない。
むしろ大切なことだよ。


環境のせいにしたって何もはじまらない。


人は生まれる環境の初期条件に違いがある。
それは確かだと思う。

でもそれはあくまでも初期条件なだけであって、そこからどう自分なりの環境を作り出していくのかが大切でしょ。





本当にそれはやりたいことなの?
誰になんて言われてもやりたいと思うことなの?

人生をかけて成し遂げたいと思っていることなの?






あきらめるな…とは言わないよ。

でも、本当にやりたいことなの?とは聞きたい。




覚悟は人が決めるものじゃないよ。
誰かに後押ししてもらうものじゃない。

自分で覚悟を決めるんだよ。
posted by yuichi_saito at 14:11| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ