☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年02月18日

情けない

情けない人間だよ、ほんと。

弱いね。
やっぱり弱いよ。


情けない人間です…わたしは。





どうしてこう弱いんだろ。

強くなりたい。
強くなりたい。
強くなりたい。





どうしても弱さが出てしまう…






それとこの性格はどうしましょうか。
ブログに書くことなのかどうかはさておき、人と異なった方向にいきたがる性格上、道を示されると真っ向からその道には進まないという…

誰かの作った道に行くんじゃなくて、あくまでも自分で作った道を進みたい性格なのです。


素直じゃないと言えばその通りだし、効率悪いといえばその通りだし…



どちらかというと私の場合は、最速最短で共通のゴール?に向かうことを良しとしているのではなくて、誰も通ったことのないアプローチを自分なりに築き上げたいんですよ。それこそ善であって、ゴールすることを絶対的目標とはしていない…


だから誰かがあるアイデアを言ってしまったら、もうそれは私にとっては除外ルートになります(^^;)

だってそれはあくまでもその人のアイデアだから…自分のアイデアじゃない(といってもアイデアを他分野から抽出することはよくあります。状況にもよります…)

う〜ん…


なんだろね…



もっと柔軟になればいいのに…






posted by yuichi_saito at 01:05| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ