☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年05月02日

関係者入口

先日、幕張メッセで行われた吉本興業のほとんどの芸人が集う生お笑いライブに行ってきました→こちら

朝と夜に指導が入っていて、その間の2時間くらいだけすが…(^^;)



お笑いは好きなんだけど、ライブに出かけるほど好きというわけではない…


でも、今回ある方からチケットを頂いたので、行ってきましたよ。


しかも関係者用のチケットで…(^^;)

どうやらテレビ関係者の方からもらったチケットらしい…




…そうじゃなくて、芸人さんってほんとに頭がいいなぁって常々思う。あんなに頭良かったらどの世界に行ってもやっていけるんじゃないだろうか?


今田耕司とか山崎邦正とか。

あれだけの演技がどうしてできるんだろう?



徹底的なキャラ演出は凄すぎるとしか思えない。
自分が何者になるのかをきちんと把握できてるあらあれだけのものを提供できるんだろうけど…ってことはやっぱり、相当メタ認知能力が優れてるんだろな…


私はあそこまでできるんだろうか?と単純に思ってしまうんだけど、やっぱりできそうにないかも…(^^;)


作るキャラは好きじゃないし、性に合わないしなぁ。。。




自分はあくまでも自分でいきたいです。
何者でもなく、単なる自分です。

そう常々思う今日この頃でした。


p.s.
チケットありがとうございました。
当日券…8000円もするんですね(^^;)


それにしても…
・あーいう舞台を作り出す側の仕事もしてみたい!
・サポートできる企業になりたい!
と純粋に思いました(^^)





あっ…
お笑いと学習かぁ

・笑いながら学習できちゃう教材
・学習しながら笑っちゃう教材

なんてできませんでしょうか?
笑うことは身体にいいし、そんな教材ないかなぁ…




posted by yuichi_saito at 04:05| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。